※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食で口周りがかぶれています。ワセリンやステロイドを試していますが、かぶれが落ち着くか心配です。

お口の周りのかぶれについてです。
離乳食始めてからかぶれてます(;_;)
口周りと顎が一番ひどいです…
離乳食前にはワセリンも塗ってます。
乳児湿疹の時にもらった弱いステロイドも塗ってみたり、離乳食の時間以外でもワセリン塗ったり保湿したりしてますが
場所が場所なんでヨダレですぐ取れます…かぶれは落ち着いてくるんでしょうか?😣

コメント

やっち

うちの子もすごかったし、めいっこもすごかったですが、気づいたら大丈夫になってました‼
私も食前にワセリンぬったりしてました‼

• ままさん

ままさん

始めのうちはかぶれやすいんですかね?(;_;)気づいたら大丈夫になるということで少し安心しました😢

• 11月10日
emasara

上の子が口周りのかぶれが酷かったです。お粥食べただけで赤くなっていました。病院の先生には仕方ないと言われ、同じくワセリンとステロイドでケアして、いつのまにか赤くならなくなりましたよ^ ^

• ままさん

ままさん

ワセリン大事ですね(>_<)
    始めはかぶれやすいんですかね…
    いつの間にかよくなってくれればいいんですが😣

• 11月10日
とまと

離乳食後はどのように口を拭いてますか?うちもかぶれがひどかったので、ウェットティッシュなどではなく、洗面所でお湯を使って手で洗ってます!そのあと保湿したら良くなりましたよ😊✨

• ままさん

ままさん

ウェットティッシュで拭いてました😣
    手で洗うんですね😣👍
    ピチャピチャさせるかんじですか?
    明日からやってみます😣ありがとうございます😭

• 11月10日
  • とまと

とまと

そうです😊自分の手にお湯を少しつけてから赤ちゃんの口を拭きます💡あんまり手を濡らし過ぎると赤ちゃんの服がビシャビシャになっちゃうのでちょっとずつです!ウェットティッシュに戻したらまた荒れてしまったので、効果はあるんだと思います🙌✨
    試してみてください😍

• 11月10日
  • ままさん

ままさん

なるほど😆よくわかりました😆💕ピチャピチャと軽く濡らしてやってみます😭👍ウェットティッシュに戻してまた荒れてきたのなら、やはり拭くのはよくないってことですね😣明らかにかぶれの範囲が広がってきたんです。拭いてたせいで広がっちゃったんですね😣ほんとにありがとうございます😭💕

• 11月10日
COCORO

我が子はかなり皮膚が弱くて😢よく食べ物でかぶれます

必ず洗い流す【拭く=広げてるだけで逆に悪化します】

その後ステロイド塗って上から蓋の役割としてワセリンで保湿してます♡

保湿は取れたらまた塗ってと頻回で塗らなきゃ意味ないかな?と思いますよ

心配なら皮膚科に行ったがいーですよ

• ままさん

ままさん

拭くのはよくないんですね😣
    いつもウェットティッシュで拭いていて、なんか離乳食ついてない頬っぺたの上の方も荒れてきてなんでだろうと思ってたんですが、それが原因で広げてたかもしれないですね😣‼️明日から拭くのはやめてみます😭ありがとうございます‼️

• 11月10日