※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
妊娠・出産

33週での分娩について医師から言及され、その理由や背景について疑問を感じています。

高位破水で入院7日目です。
👶は推定2000㌘で、今のところは感染もなく羊水も余裕があり、心拍も元気、張りもリトドリン1A35で効いています。

持たせれるならもたせられるだけ!と聞いていましたが、先程担当医に33週で分娩にもっていくかも!と言われました。

34週までいけばリスクは低減すると聞いていたのに33週と聞いてびっくりしました。
その真意はなんだと思いますか?
それほど、障害なく育つという自信があるんでしょうか?

それとも、病院の都合でしょうか💦?

コメント

A

それはその先生に聞いてみないと
わからないですね😔💦

素直に34週まで行けばリスクは
低減すると聞いてたんですが
なんで33週で分娩するんですか?と
聞いてみてはどうですか?😊

もし病院の都合だったら腹立ちますし
なるべくまだお腹にいた方がいいと
思いますし💦

  • あんひょー

    あんひょー

    そうですよね!
    緊急搬送で連れてこられた見知らぬ病院なので、中々聞きたいこと素直に聞けなかったです…💦
    ちゃんと疑問に思ったことは聞かなきゃですね!

    • 11月11日
  • A

    A

    そうです☺️💪

    なかなか質問しづらいですが
    赤ちゃんを今守れるのはお母さんの
    ピタロンさんです💗

    赤ちゃんにとってベストな時期に
    産んであげましょ😊✨

    • 11月11日
  • あんひょー

    あんひょー

    本日、看護師さんに伝えてもらい、先生と話す時間を戴けました😄
    あくまで先生の考えで、私の考えを優先するという答えと、33週で分娩にもっていくという理由も聞け、納得しました😄
    私的にはせめて34週までは頑張りたいと伝えられ、解決しました!
    背中を押していただき有難うございました!
    守れるのは私だけ!本当にそうですね🍀

    • 11月11日
  • A

    A

    先生とお話しすっきりしたようで
    よかったです☺️💗

    不安なままの出産は嫌ですよね💧
    解決出来て良かったです❤️

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    楽しみですね👍✨

    • 11月11日
  • あんひょー

    あんひょー

    はいっ✨有難うございました😆
    Aさんも生産期ですね🎵出産頑張ってください😆🍀楽しみですね❤

    • 11月11日
  • A

    A

    ありがとうございます❤️!!
    お互い頑張りましょ💕

    • 11月12日
やっぴ

気になることはしっかりと聞いた方が良いですよ!😊

少しでも長くお腹にいて欲しいですもんね😳💦

  • あんひょー

    あんひょー

    本当その通りですね!
    理由もわからず医師のいう通りにする必要ないし、自分の👶の事なんだからちゃんと母親がしっかり納得しなきゃですよね!!
    入院生活、すでに辛いですが1日でも長くお腹にいてほしいと思います😄

    • 11月11日
とるる

私もドクターにその真意を聞いてみないとわかりませんが、
絶対に病院の都合はないた思います!!医療関係者ですが、そんなこっちの都合でお産を早くしてリスクを増やすほどそんなドクターはいないですよ!!何か考えがあると思います。やはり感染リスクは怖いところですよね💦

  • あんひょー

    あんひょー

    感染を想定してるんですかね。
    本当ですね!緊急で受け入れてくれた医師なのに疑って申し訳ないですよね🙏💦💦
    看護師さんに、話せる時間をいただけるよう伝えたいと思います😄

    • 11月11日