※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
妊娠・出産

33週で切迫早産の疑いで入院中。希望は自然分娩。36週まで入院したいが金銭的に難しい。36週まで持ちこたえた経験のある方、34週で出産経験のある方いますか?赤ちゃんは無事ですか?

初めて投稿させてもらいます。
今日で33週になりました、今週の月曜から切迫早産の疑いで入院しています。
頚管は短くなく出血破水もなく子宮口も閉まっているのですが、頻繁にお腹に張りがあるので念の為24時間張りをおさえる点滴で入院となりました。
40歳で高齢出産となるのですが普通分娩希望と医師には伝えています。
生活が少し苦しいのであまり長く入院することが難しく、とりあえず34週まで入院し、そこから2週間飲み薬で自宅安静で36週までもたせるかとの話にはなってるのですが、帰ったらすぐに破水とかする可能性はあると言われてます。
同じような方で薬で36週までもちこたえれた方や34週あたりで出産された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは無事に育ってるのでしょうか?
36週まで入院したいのですが金銭的に難しく悩んでます。

コメント

2人のママ♡

産院によっても入院するところやしないところさまざまそうですね。

私も28週の時、お腹の張りが頻繁に起こっており、もともと行っていた産院では即入院しないといけないレベルだと言われ、里帰り出産予定だったため、急遽8ヶ月で里帰りとなりました。
しかし、里帰り先の病院に行くと薬で様子見で自宅安静という判断でしたよ★
子宮頸管も2センチきっていて、34週あたりでは子宮口も3センチ開いていました。いつ生まれてもおかしくない状態で35週の時には、早めに生まれて肺機能が対応出来なかったら困るため肺機能を鍛える薬?を打って様子見ましたが、結局38週までお腹の中にいてくれました!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

早速の返信ありがとうございます!
    今も点滴しているのに張りが中々治まらずどんどん薬の量が増えている状態で…
    とりあえず34週まで入院してあとは自宅安静でいこうと思います。
    心強い言葉が聞けて安心しました。
    ありがとうございました

• 11月10日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

私も最後の方は本当ガチガチでした。薬を飲んで寝て、朝起きたときはびっくりするほど😱
    自宅安静中は本当にゆっくりしていました。お腹の赤ちゃんも頑張っていると思いますしもう少し妊婦ライフ頑張って下さい!
    余談ですが切迫の人は安産説かなり多いです★私も初産で2時間弱(病院着いてからは40分)での出産でしたよ★

• 11月10日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

帰ったら主人がなにもしなくて良いからと言ってくれてるのでゆっくりしたいと思います。
    切迫早産には安産説があるんですね!
    実は今入院している病院が自宅から車で1時間、混んだら2時間もかかるところで、里帰りするつもりでその病院にしたのですが両親高齢で最近2人とも調子よくなくて里帰り出来なくなってしまったんです(ToT)
    主人にはこんな遠いとこで大丈夫なのかと言われたのですが大丈夫って安易に思っていたらこんなことに…
    でも頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ピロ

私も切迫で入院中です!
しかも逆子です(><)
ねぎ坊主さんと同じで張りでずっと点滴しています!
わたしも1度帰宅したいですー(;ω;)逆子なので結局また入院しないとなので、その前に1週間でも自宅安静したいです泣
お薬でいけるならお薬がいいですよね!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    私も逆子なんですよ(^_^;)
    私の入院している病院では一応34週で産んでも問題はないが出来たら36週までお腹にいたほうが良いと言われてます。でも34週だと何かと赤ちゃんに影響でるのではと思うと不安でいっぱいになります。
    私は金銭的にと恥ずかしい理由で一旦退院を考えているため赤ちゃんに
    申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
    ピロさんがそんなにも苦しくなかったら赤ちゃんのためにもそのまま頑張ってほしいです!
    お互い健康で元気な赤ちゃん産みましょうね\(^-^)/
    ありがとうございました。

• 11月10日