※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お出かけ

【妊娠初期のお出かけについて】現在、妊娠検査薬で陽性反応アリ◎計算上…

【妊娠初期のお出かけについて】
現在、妊娠検査薬で陽性反応アリ◎
計算上では、妊娠5w4dだと思います。
病院は来週に予定してます。

この時期に友達から夜ご飯に誘われたら、
皆さんならどうしますか?

つわりもなく、予定もないけど、
友達はタバコを吸うし、行きたいのは居酒屋らしく、
たぶん喫煙可のお店だと思います(>_<)

基本的には断ろうと思っているのですが、
どう断ろうかと悩んでしまいました。

まだ、妊娠を言うのは早過ぎるし、
かと言って、予定があるから〜だと、
またスグ別日に誘われるかも?

今日は体調不良で乗り切り、病院で妊娠確定したら
妊娠報告すれば良いかな〜?(´-ω-`)?
体調不良で妊娠察してくれるかな〜?(^^;;

皆さんなら、どうしますか??
いずれは、きちんと妊娠報告したい友達です♪♪

コメント

まりっぺ

仲良い子なら、実は確定じゃないんだけど、妊娠しているかもしれなくて〜って言います!!
まだ言いたくないと思う友人なら体調不良と伝え確定したら実はあの時妊娠が発覚したときで、、、って話します😊💡

• ゆきだるま

ゆきだるま

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、匂わせる言い方も考えたんですが、まだ確定前で両親にも言っていないので、その前に友達に言うのに少し抵抗が…σ(^_^;)汗
    まりっぺさんなら、親より先でも中良ければ友達に匂わせて言っちゃいますか?(>_<)?

• 11月10日
  • まりっぺ

まりっぺ

私は今の妊娠が発覚時、県外の友達の所に子連れで遊びに行く予定でしたが、検査薬をしたら陽性だったのと、子供と2人で電車で中々の長距離だと負担だから今回は断ろうと思い、そう伝えましたよ!!
    検査薬してそのまま連絡したので誰よりも早い報告?でした!!
    また病院行って確定だったらちゃんと報告するね!って伝えました!!
    誰から言うべきかって言うのもあると思いますが、私はその子とは大学時代一番仲の良い子でもし初期流産とかしちゃったとしても全部話せる子だったので、言いました😊

• 11月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

お返事ありがとうございますm(__)m
    なるほど、予定キャンセルの為に連絡したんですね!!
    確かに、万が一の時も全部話せる子かどうかは重要ですよね(^^)
    私の場合、前の職場仲間で私が辞めてからもたまに愚痴を聞く仲(?)ですが、そこまで赤裸々には話せないかな〜と思うので、今回は体調不良にしようかも思います(>_<)
    また誘われ、その時に妊娠確定してたら報告しようと思います(*^ω^*)
    ありがとうございましたm(__)m
    先輩妊婦さんの体験談が聞けて、嬉しかったです(๑>◡<๑)

• 11月10日
  • まりっぺ

まりっぺ

何ヶ月も前から決めていた予定だったので全部伝えちゃいました!!
    赤ちゃん確定したら改めて報告できるといいですね☺️💗

• 11月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はい、その時は改めてきちんと報告したいと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 11月10日
向日葵

とりあえずは、体調が優れないからゴメンっと断っておきましょう。
安定期に入ってからの方が一番いいかも知れませんが、とても仲良く頻回に会う友達であれば心音確認後妊娠報告でもありかと思います。
ずっと体調不良は逆にお友だちも心配するだろうし…。

• ゆきだるま

ゆきだるま

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、ずっと体調不良はマズイですよね(^^;;
    万が一のことを考えると、早過ぎる報告も気を遣いますね(>_<)
    今回は体調不良にして、次また誘われたら妊娠報告にしようかな^_^

ゆうゆうゆうさんは妊娠17週目なのですね!?先輩妊婦さんだ(o^^o)
    もう周りの友達に報告されてますか?

• 11月10日
  • 向日葵

向日葵

私は、心音確認後親に報告しました。
    転勤族(九州→北海道)で仲がいい友達は、帰省の時にしかあえないのでまだ報告してません。一人目の時は安定期に入って友達に報告しました。
    仲よしなママ友には、心音確認後つわりもひどく会えない恐れあったので報告しました。
    なので、安定期までに会う頻度が高い友達には報告をしますが、そうでなければ気づかれるまではなるだけなら言わない方が無難かなっと思います。

• 11月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

お返事ありがとうございますm(__)m
    私も転勤族で中部→北海道です^ ^

やはり安定期かどうかが、大きな分かれ目ですかね〜♪♪
    私もコッチの友達には早めに報告する予定です(*^ω^*)
    みんな先輩ママさんで、妊活も話し合ってた仲なので(๑>◡<๑)

先輩妊婦さんのお話、参考にさせていただきます♪♪
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月10日
  • 向日葵

向日葵

そうだったんですね★
    お互い転勤族で北海道なんですね♪
    一人目の時は安定期で報告って思ってましたが、現在は一人目がおり毎日こどもと動きまわっているので安定期にはいっても切迫とかが怖いのでなかなか会わない友達には報告しないようにしました。
    お互い、元気な赤ちゃんにあえるのが楽しみですね♪

• 11月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

おんなじでしたね〜♪♪
    これから厳しい冬ですよね(^^;;

なるほど、上の子が居ながらの妊婦生活はやはり1人目の時とは変わってくるんですね!?
    私はまだまだ先の話だけど、いつか経験できるとイイな(*^ω^*)

はい、お互い楽しみですね〜♪♪
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 11月10日