※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

毎月の貯金額や手取り額について相談です。子供のためにもっと貯金したいけど、少額しかできない悩みがあります。

もう本当にかつかつ💦
全然使ってる覚えないのに。。

貯金しては足りひん分下ろして次の次先月下ろした分プラス毎月貯金してる額貯金するってエンドレス😩💦

旦那が仕事出来なかったから仕方ないけど😵

みなさん手取りどのくらいで毎月貯金どのくらいしてますか。>_<。
子供にも貯金してたら差し支えなければ教えてほしいです💦
子供にももっと貯金してあげたいのに毎月少ししかしてあげれない😔

コメント

あ

私は手取り25万で
貯金は3万くらいです…
子供には児童手当しか貯金してません😭

• ゆな

ゆな

25万も羨ましいです😭💗

私のとこ最近まで労災で生活してたんで手取り20しかなくてそこから保険とか払わないといけなかったんでかつかつでした💦

• 11月10日
らぷんつぇる

手取り24万で毎月の貯金はないです😭子供の貯金は子ども手当だけです😭
子ども手当もかんぽ生命の年払いに消えて行きます😵

かづたむ

学資保険の利用とは別の貯金ですか?
もしされてなければ、学資保険のような形で貯蓄していくのが1番自分で動かしづらくて良いのかもと思いました🌷
我が家は学資保険と、毎年子供にもらうお年玉を貯めるのと、自分の仕事のお給与はあまり手をつけないようにして貯金してます(n´v`n)

しーちゃん0808

貯金てきないですよね😫💦
旦那のお給料30万円ほどありますが、やっぱりわたしが働いてないので貯金できても数万です😃💔
子供の積み立ては児童手当てでするつもりです☝✴

固定費をどれだけ減らせるか、見直しばっかり💦

子どもが保育所入ったらパートするつもりです😌

• ゆな

ゆな

30万なんて羨ましいです💗
    私のとこ最近6ヶ月間くらい労災で生活してたんで手取り17万で生活してました😭💦

保育園も難しいですよね😵

• 11月10日
ぽのちゃん

手取り20万ぐらいです。20万ないときもありますが、毎月カツカツですよ(;_;)💦何とか生活してる感じです。毎月の貯金は1万と生活費余ればその分してます。あと小銭貯金と500円玉貯金です。財布に小銭が出来たら貯金してます‼️子供の貯金は児童手当全額と毎月2万貯金しています。

• ゆな

ゆな

私のとこも最近まで手取り20でそこから社保払わないとだったんで17万くらいで生活してました😭💦

私は2万家に貯金して3000円子供に貯金してました( ´・_・` )
    もっと貯金してあげたいんですけどこれが限界で💦

• 11月10日
いちご🍓

子供には児童手当全額と
旦那の通帳と私の通帳から毎月5千円づつ貯蓄される学資保険入ってます。
これが一番いいと思いますよ
17.18になった時に100万づつおりてきます!

みんなママン

旦那の給与のみで、手取り18万です。
月二万ほど貯金してます!
児童手当分で学資保険かけてるので、あえての子供貯金はしてません。

コキンちゃん

旦那給料のみで、手取り20万です!
毎月3万貯金で娘には児童手当全額と毎月5千円貯金してます!学資保険は元本割れしてるみたいなので今は入らずよくなったら入ろうかなって考えてます!それまでは普通の通帳に貯金してます。