※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

遠くに住む親からのクリスマスプレゼント相談。洋服やおもちゃは不要。歩行器が必要か悩み中。皆さんは何をもらいますか?

遠くに住んでる実家の親から娘のクリスマスプレゼントは何がいいかな?と連絡が来ました。
正直、何も思い浮かばなくて困ってます。。
洋服は先日義実家にクリスマスプレゼントと言うことで大量購入してもらいましたし、タンスにも入らないのでしばらくは必要ありません。
手で持ってあそぶおもちゃも結構あって使い回しているので新しいのはもういいかなって感じです。親にはアンパンマンの乗れる車はどう?と提案されたのですが、旦那に言うと、家が狭いのに乗って遊べる?置く場所ある?と言われました。
今、歩行以外のことが出来るようになって、私が食事の準備中とかに台所にいてリビングや和室で一人で遊ばせてても危険なことしかしないし、目が離せないので歩行器はどうかな?って思ってるのですが、皆さんなら何をもらいますか?
また、歩行器は必要ありますか?
ネットで、歩くまでしか使えず買ったのにすぐいらなくなったとコメントを見たので・・・^^;

コメント

ミミルス

歩行器使ってましたー!
動き出して目が離せなくなったので乗せてる間にご飯作ったりしてましたよ!
うちはかなり助かりました!
アマゾンとかで2000円前後だったかな?
なのでいらなくなってもお財布的には痛くなかったので気にしませんでした!
ちなみにクリスマスプレゼントは学研のブロックとかぬいぐるみとか絵本とかどうですか?
ブロックはかなり長く使えますし、ぬいぐるみは1歳過ぎると抱っこして歩いたりするので、その姿がとんでもなく可愛いですよ!笑

• miomio

miomio

そんなにお安くであるんですね(o^^o)
    ご飯作る間だけ大人しくしてもらいたいので使用期間短くてもあったら便利そうですね!
    積み木は少し気になってて、検討してみます!ありがとうございます♡

• 11月11日
すー

私だったらトイザらスの商品券なんかが欲しいですね😅
オモチャも沢山もらっても置くところないですし。。
オムツとかおしりふきとか日々使う物を商品券で少しづつ買っていきたいです
まだ1人で立てないけど、立ってたい!!とうるさい息子ために歩行器買いましたが
1ヶ月も使ったか??でした。歩行器は要らないと思います😵

• miomio

miomio

いっときのために買うのはもったいないですかね^^;
    悩みます・・・。
    たしかにオムツとか必需品の方がいいかもです!
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます(o^^o)

• 11月11日
あ

歩行器よりアンパンマンの車の方がいいです😭😭長く使えるし歩行器も場所取りますし…

• miomio

miomio

アンパンマンの車は乗ってるところを見てみたい気持ちはあります(笑)
    そういう大きなおもちゃは一つもないので、一つ持っててもいいですよね(o^^o)ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

• 11月11日
ふふふ

三輪車はもってますか?あれはちょっと近所に用事や公園に行くのに便利です(^.^)室内用の車はうちも家がむちゃくちゃ狭いですがあります(^^)楽しく遊んでますよ(^^)

• miomio

miomio

三輪車は持ってないです(>_<)
    大きなおもちゃも持ってないので、狭くても一つくらいあってもいいのかなって思うようになりました!
    ありがとうございます♡

• 11月11日
ゆゆ

絵本とかはどうですか(^^)?
うちはクリスマスツリー買ってもらいます(*^ω^*)

• miomio

miomio

回答ありがとうございます(o^^o)
    クリスマスツリーいいですね♡
    絵本は義母が英才教育しないと、とか言ってもっと月齢の低いときに沢山くれていて、読み切れずに置いてあるんです・・・^^;

• 11月11日
亜紀ち

うちの息子、歩行器大好きです!♪
かなり運転も上手になりました(*^^*)
私の友だちは、狭いし置く場所もないしってよく言ってますけど…私は狭くても置き場所なくても買ってもらえるだけありがたいし、子どもが喜ぶなら、大人がなんか工夫すればいっか~って感じです♪

• miomio

miomio

歩行器大好きなんですね!月齢も同じですし、買ったら乗ってくれるでしょうか(o^^o)
    大きなおもちゃは一つもないので、狭い家でも一つくらいあってもいいのかなって思いはじめています(笑)
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月11日