※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
妊娠・出産

妊婦検診で大きい赤ちゃんか心配。同じ週数の方の赤ちゃんの大きさや体重増加も気になる。

今日は2週間ぶりの妊婦検診でした!
28週2日目…うちのチビ太くん、とても大きいです😅
すでに1400㌘越え💧
1人目の時も3785㌘で産んでるので、先生にも
今回も大きいかもね〜
と言われました🤣仕事もまだフルでしてるし、食欲もそんなにないので私自身の体重はそこまで増えてないんですが、あと2ヶ月でチビ太くんがどれくらい大きくなって産まれてるか心配〜(╥ᆺ╥;)
1人目の時、大きくて本当に大変な思いしたから今回は小さく産もう‼️って思ってたのに、そう簡単にはいきませんね💦

同じ週数くらいの方、今チビの大きさどれからいですか?
自分自身の体重はどれくらい増えてますか?
私はプラス4キロくらいです😄

コメント

まいこ

28週の検診で1370gでした👶🏻笑
初産なので、大きすぎると出てきにくいんじゃ…と心配しています 😨
そして私の体重、既に8キロ増えています🤣

• ダイズさん

ダイズさん

初産でも骨盤の開き具合とかですんなり産まれたりするみたいですが、あまり大きく産みたくないのが本音です😅
    私、1人目のとき食べ放題食べてたら産むまでに22キロ増えたので今回は抑えて抑えて…って感じで我慢しつつ頑張ってます💧

• 11月10日
おかん

うち29週で既に1500あります😓
初産なのでもう恐怖しかないです。
ちなみに4キロ増です

• ダイズさん

ダイズさん

私も29週になったらそれ以上なりそうです(笑)
    私と同じくらい増えてて安心しました☺️

• 11月10日
ぽむぽむ

大きいですねえっ😳💘
私は先日の27w6dの健診で1022gでした!
標準の範囲内ではあるけど小さいかな?と思っていたので、大きめ赤ちゃんは元気に育ってるんだなあって感じがして少し羨ましい気もします(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨
でもお一人目の時のように大きくて大変だったと聞くと、どっちがいいのか難しいですよね💦

私自身の体重はパンダ🐼さんと同じく4キロ増程度です🐷🌟

• ダイズさん

ダイズさん

大きいですよね〜😅
    私も、ぽむぽむさんのチビちゃんくらいの大きさくらいで〜って私の中では思ってたんですがそう上手くはいきませんね(笑)
    小さくても大きくても元気いっぱいで生まれてきてくれたらいいですよね❤️

私の場合、1人目の時 体重22キロ増えたのでそれも難産の結果だったんだと思います💧

• 11月10日
YKmama♥

私も1人目3710gで産んでて、2人目は既に3200gと言われてます😂(笑)

1人目は最終15kg増、2人目は現時点で9kg増位なので体重増加は抑えてるのに腹囲は1人目を超えました…(笑)

ちなみに私もムーニーのCM見て「2人に1人が3000g以下なら私も小さく産めるかも💓」と思ってたのに叶わなさそうですww

2人目は28wの時1221g、私は4kg増でした😊

• ダイズさん

ダイズさん

1人目 私と同じくらいですね☺️
    大変でしたか?でも、抱っこしたとき安定感あって抱きやすかったですよね😆‼️

私も1人目最終22キロ増だったので、今回は抑えようと思って頑張って今4キロ増です😅
    まぁ小さくても大きくても元気で産まれてきてくれたらいいんですけど、欲を言えば小さく産みたいです😅笑

• 11月10日
  • YKmama♥

YKmama♥

抱っこした時の安定感はやばかったですね👌💓
    産んで胸の上に乗せられた時「重っ😲」って思わず言うてました、私(笑)

22kg増だったんですね😂😂
    戻りましたか😫??
    私3kg残ったままの妊娠だったので気を付けてたのにこのザマです←

ほんと元気で産まれてくれたらいいんですけどね!
    欲を言えば小さく産みたい、同意です❤(笑)

• 11月10日
  • ダイズさん

ダイズさん

ですよね❤️
    私も産んだらすぐ胸の上に乗せられると思ってましたが、ありませんでした😭しかも、貧血で酸欠状態なって目も開けれないほどチカチカして産まれてきた姿すらあまり見てません😞

体重はマイナスまで戻りました😄なので、少し余裕ある〜なんて思ってたらいつの間にか4キロ増💧
    お互い気をつけながら、あまり大きくならないようにしたいですね😅

• 11月10日