※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック
子育て・グッズ

お義母さんが突然訪ねてきて、孫を抱いては手を洗わずに触ってくるので困っています。帰る前にも同様のことがあり、もう来てほしくないです。旦那との関係も悪いので内緒で来るそうです。どうすべきでしょうか?

お義母さんが先月末に突然家にやって来ました…
孫を抱きに来たんですが…
正直私とお義母さんの相性が悪いです…
突然来て手も洗わずに抱っこさしてばかり言われました…
家のテーブルが低いタイプで椅子が無くお義母さんの足が悪いみたいで床に座れないと言い出してテーブルに座られました…
私が抱っこしてたのに奪い取るように手も洗ってない状態で抱っこして顔をめっちゃ触られまし…
私としては許せません!
帰る前にトイレいって出てきてから名残惜しいとまた手を洗わずに奪い取るように抱っこして帰って行きました…
それが2回も続きました…
もぅ来て欲しくないです…
生まれる前も後も何もしてもらってないし余計に来て欲しくないし気持ちでいっぱいです…
はっきり言うべきでしょうか?
旦那とお義母さんの仲も悪いので内緒で来ます…

コメント

ちゃんはな

ご主人と義母の仲も悪いなら、ご主人に伝えてご主人から義母に言ってもらっては?
人んちのテーブルに座ることも有り得ないし、手を洗わずに生後間もない赤ちゃんを触るなんて本当に無理です!!!!!!

• ムック

ムック

何とか言ってもらいます( ´•௰•`)
    テーブルに座られた時はビックリしました…(´+ω+`)
    座らないで下さいなんて言えなかったです…
    手を洗わずに抱っこなんて自分も育ててきたんだから考えたらダメな事ぐらい分からないのかな…?って思っちゃいました…

• 11月10日
みれママ

旦那さんから言ってもらえませんか?
仲悪いならはっきり言えるのでは?

子どもいる家庭のことを考えてほしい。
寝れる時に寝たり、赤ちゃんの睡眠を妨げられるのは困る、これからの季節手荒いマスクには気をつけていくんだ!
と。

家にきても居留守するとか。

• ムック

ムック

これからは居留守使うようにします…
    同じ事されても嫌なんで( ´•௰•`)

• 11月10日
みかん

突然お義母さん来るの嫌ですね💦
しかも足が悪いとはいえ人の家に来てテーブルに座るとかありえないです💧
手洗わずにお子さん抱っこされるのも嫌ですよね😱この時期風邪も流行ってるし特に注意してほしいのに😢
旦那さんの方から言ってもらうことは出来ないのでしょうか?

• ムック

ムック

抱っこの仕方とかも怖いんで本当にしんどいです…
    旦那に言ってみよかな( ´•௰•`)

• 11月10日
おん

旦那さんと義母が仲悪いなら私ならなんも心配せずにがっつり言いますね😭
っていうかトイレ行った後手洗わずに子供に触るってどういう神経😨⁉️
そんな人いるんですね。
なんかなんぼ足悪くてもテーブルの上に座ったりトイレ行った後手洗わなかったり非常識で下品な人だなと思いました💦
私なら一旦主人に相談して主人が言わないならガッツリ言います!!

ぱぷりか

私も旦那さんが仲悪いなら遠慮なく、居留守します!
子供が泣いても出ません!
携帯もインターホンもオフにします!
叫んで叩いても出ません!

ずーっとそれを続けると来なくなりますよ、足が悪いなら尚更。

優しい人柄を見抜いて好き放題している義母には、強行姿勢でないときかないと思いますよ。

態度、言動で義母に教えてあげてください。

3児mama

今からの時期だとインフルとかも怖いので、玄関先や部屋に洗いながさないタイプの石鹸(消毒液)とか置いておくのはどうですか?ジェル状のとか、、、うちはビオレの手指の消毒液を使っていました。私の実家は手を洗ってから触ってと言っても洗わなかったりしていたので、忘れないように赤ちゃんの寝ている横に消毒液置いてました。

また、私は何かあってから怖いので、旦那には来たことは話すかもです。
それか義母には『出かけることもあるから、今度から来る前に連絡して』と言って、連絡来たら出かけるからまた今度と断ったり、ある程度距離を置くようにします。
もう関わりたくないならはっきり言っても構いませんが、それが無理なら距離を少しでも置けるようなるといいですね。

のの

大丈夫ですか😭?突然の訪問本当困りますよね、、
私は突然の訪問は恐怖なので
取り込み中で忙しい作戦を使って、旦那帰ってきてから家に入るようにしてもらってます、、😨

手を洗わずには本当に不衛生ですね😭
こちらの都合もあるので連絡いただければ助かります。
と最初はやんわり言ってみてはいかがでしょうか?
突然訪問してきたら入れない、出ない。
言いづらければ旦那様から伝えてもらったら効果あるのではないでしょうか>_<
ご出産されて大変なところ、姑問題まで💧ご自愛くださいね😭🙏