※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

尾骨が内側に曲がっていることがわかりました。お産の際に難産になるか心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今日の検診で尾骨が内側に曲がってる事がわかりました。
レントゲンの結果、帝王切開する程じゃないようなのですが、お産の時やっぱり難産になりますかね?💦

あと陣痛自体はもうなるようにしかならないので恐怖はないのですが、もしお産の時尾骨骨折したら…と思うと骨折経験があるのでそっちの方がよっぽど怖いです😱💦💦

同じような状態でお産を経験した方のお話が聞きたいですm(_ _)m

コメント

ぴくまま

参考になるかわかりませんが、滑ってお尻を打って尾てい骨骨折したまま(潰れてる)固まっちゃったみたいなのですが(笑)、お産の時は特に気になりませんでしたよ。

それどころじゃないんでわからなかっただけかな?
とにかく頑張ってくださいね☆

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます!
    特に産まれてくる赤ちゃんには問題なかったんですね😃💡
    それどころじゃないっていうのも確かに(笑)
    今更治せるものでもないし頑張ります(><)

• 11月10日
のり♡

出産の時に尾骶骨折れました😂🙌
尾骨が曲がってるなんて言われることなく出産を迎えましたが、赤ちゃんの頭が大き過ぎて折らないと出てこれなかったかな?と言われました💦
ちなみに出産の時は陣痛が痛過ぎて折れたことすら気付きませんでしたよ!なので、そこの恐怖は心配ないと思いますが、産後陣痛がおさまったあとは少し動くのも激痛で歩けないし寝返りも痛いし座るのなんてとてもじゃないけど痛過ぎて…っていう感じでした。
それでも赤ちゃんのお世話はしないといけないし、激痛に耐えながらも普通に授乳してオムツかえて頑張りました😂ほんっとに痛くてつらくて泣けてくることもありましたが、なんとかなりました。それでも帝王切開じゃなく下から産んであげれてよかったと思ってますよ。1ヶ月もすればだいぶ良くなって、2ヶ月経った頃にはほぼ痛みもなくなりました!

• のり♡

のり♡

ちなみに、折れましたが安産でしたよ!

• 11月10日
  • ぺこ

ぺこ

特に曲がってなくても赤ちゃんの大きさで折れちゃう事もあるんですね…そういえば友人も赤ちゃん大きくて恥骨剥離とかなってました💦
    折れた場合、出産時よりも産後を覚悟しておいた方が良さそうですね:(´◦ω◦`):
    どんなかたちであれ、うちも安産である事を祈ります🙏!

• 11月10日
  • のり♡

のり♡

陣痛に比べたら、産後の骨折の激痛すら大したことなく感じます\(◡̈)/
    出産すると本当に痛みに強くなる気がします!😌
    ぺこさんも安産になりますよう願ってます✨出産頑張ってください💕

• 11月10日