※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

神戸にお住いの方、または神戸好きの方にお伺いします。来月神戸に旅行…

神戸にお住いの方、または神戸好きの方にお伺いします。
来月神戸に旅行へ行くのですがどうしても神戸牛を食べたいと思ってます!
ただ調べても出てくるお店が高級そうで小さい子供を連れて行ける雰囲気ではなさそうなのでどなたか美味しくて小さい子供がいても大丈夫な神戸牛を食べれるお店ご存知ないでしょうか?
そのほかにも神戸に行くなら是非行くべきお店があればどんなジャンルでもいいので教えてください!
アンパンマンミュージアムとパンダを見たいので王子動物園には行く予定です!

コメント

riri

まだ0歳児の新米ママなのでお母さん目線でのお店選びに自信がありませんが💦
神戸出身なのでちょこっとだけ…

居留地にあるオリエンタルホテル神戸にミディアムレアというステーキ店があります。

小規模ですがお洒落なホテルで産前、妊娠中、産後(赤ちゃん連れ)とよく食事へ行っています😁
妊婦だと伝えると生ハムなど生物を別の食材に代えてくれたり、食後のコーヒーをマンゴージュースやハーブティーに変更してくれます。
クッションや膝掛けも用意してくれていたせりつくせりでした💓

休日は特に子連れやファミリーの宿泊客(結婚式場があるので親族などのグループ客)も見かけます。
レストランは全て最上階にあり、昼は海、夜はモザイクの夜景が一望できます。(観覧車がライトアップされるので綺麗です)
もし途中でお子さんが愚図っても(?)ホテルだとお店の外へ出れるので暇潰しになるのではないでしょうか??

別のお店だと平日ランチしか利用したことがありませんが「みその」というお店もオススメ。

ここのガーリックライスが絶品です!
神戸牛ではないけれどランチは鉄板で焼いてくれて1500円から〜。
(神戸牛は万単位です😅)
神戸本店は小さなお店ですがリュック1つで旅している外人さんがTシャツで気軽に食事されていたので、まだ入りやすいかな??と思います。

そのほか神戸だと
・船が苦手でなければポートタワーのふもとにある遊覧船
・中華街へ行くなら少し足を伸ばして大丸百貨店の前にある「森谷商店」のコロッケ!(いつも行列でテレビでもよくとりあげられています)
・アンパンマンミュージアムのすぐ横にあるumieのサウスモールとノースモールの間にDin Donという巨大なピタゴラスイッチのようなオブジェがあります。
お子さんの年齢だとお好きかわかりませんが💦
子供たちが多勢ガラスにへばりついていつまでも眺めています。
私も小さい頃はその中の1人でした。笑
近くにカフェやクレープ屋さんもあるので大人の休憩がてらにどうぞ☆

長々とすみません💦
来月だとクリスマスのイルミネーションも綺麗でしょうね✨
神戸ルミナリエの期間と被ると大渋滞・混雑に巻き込まれますのでお気をつけて!

ママン

詳しく紹介していただいてありがとうございます🤗
ミディアムレアすごく行きたいです!
しかも赤ちゃん連れでも行かれてるんですね🤗
是非行ってみます!
予約した方がいいですか?

遊覧船やオブジェも喜ぶと思います❤🤗
コロッケも気になる…💗
本当に貴重な情報ありがとうございます🤣

riri

いえいえ💓
こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨
キッズメニューもあるお店なのでご家族全員で楽しめるといいですね😍

平日休日問わず人気のホテルなので予約は必ずした方がいいと思います!
その時に電話で小さなお子さんや妊婦さんであることを伝えておくとスムーズですよ😊
産後はメインダイニングというレストランしか行っていませんが、ベビーカーや子供連れは入口に近い席にしてくれました👌

神戸を楽しんできてください❤️

ママン

キッズメニューもあるんですね!😭
嬉しい…💗
食べ物のアレルギーもあるので子連れと妊婦なのと一緒に予約時に確認してみます!😍
本当にありがとうございます🤗
ルミナリエは前に見たので今回はズラしたのでゆっくりクリスマスの神戸満喫してきます✨😍