※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぽん
子育て・グッズ

授乳後にそのまま寝てしまう娘について心配です。夜はベッドに移動できて助かるが、昼間は起きてしまう。1日のほとんどが授乳→寝てる状態です。この時期はどのように過ごしていますか?

生後3ヶ月になる娘がいます。
授乳後、そのまま授乳クッションの上で寝てしまう癖がついてるみたいです。そのままでも大丈夫なんでしょうか?夜間はそのままベッドにおろしてこちらも眠れるのである意味楽なのですが。日中でもその調子です。ただ、日中はベッドにおろすとほぼ起きます。
⭐️基本は1時間〜1時間半おきにおっぱい、夜間は4、5時間まとめて寝てくれます。寝る前と足りなさそうな時のみミルク120ほどあげてます。

この時期はどんな感じで過ごしてますか?
1日のほとんどがソファで授乳→寝てる我が子を抱いたまま1日が終わります…

コメント

ポコタ

日中は2~3時間で授乳してねんね。寝れなければ泣くまで遊んで30分程ねんねを朝寝、昼寝、夕寝でやります!
夜間は6~8時間程まとめてねんねしてます(^^)

パス子

ウチも授乳クッションの上で横抱きスタイルのまま昼寝します😂
ソファに座りすぎて、お尻が痛いです。

最近は抱っこ紐で寝ることも増えましたが、授乳クッションは座りっぱで抱っこ紐は立ちっぱです😭

夜は布団で寝てくれるし、昼寝出来ないの可哀想だから良いかなと最近思えてきました。
しかし、終わりが見えません😅