※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食材が少なくて同じメニューが続いて困っています。新しい食材を取り入れる方法について相談したいです。

14日で離乳食始めて
もうすぐ1ヶ月経ちます。

10倍がゆ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも
さつまいも・キャベツ・ほうれんそう・だいこん

BFで白身魚緑黄色野菜のやつ
(小松菜・玉ねぎ・たら・小麦)

明日からは果物でバナナ・りんご
どちらかを新しく加える予定です。

あげてる食材の種類
少ないですよね?(>_<)

週1で一気に作るので
冷凍したら早く使いきらないとって
思ってたら1週間ほとんど
同じメニューになっちゃって(泣)
なかなか新しい食材にいけない……。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

少ないとは思いませんが、たんぱく質を始めてもいいと思いますよ^ ^

  • MaaaaD

    MaaaaD


    豆腐とかですよね(>_<)
    豆腐って冷凍できないみたいですが
    離乳食あげる直前に作ってる感じですか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍したことないですけど、やめた方がいいみたいですね>_<
    あげる直前にパックから取り出してチンしてます!
    残りは大人が食べますが、スーパーに小さいサイズの物が売っているのでそれを使っています!

    あとはきな粉、ササミ、しらすなども月齢的には始められると思いますよ^ ^

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!ササミはまだですかね>_<

    • 11月10日
  • MaaaaD

    MaaaaD

    きな粉はどういう風に使ってます?
    何かにかければ良いんですか?(>_<)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥、パン粥、ヨーグルトなどに適量ふりかけています^ ^

    • 11月10日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    なるほど!
    ありがとうございます(^ω^)ノ

    • 11月10日
豆大福

全然少なくないと思いますよー!😌
バランスよく食べれてて素晴らしいと思います♪
ゆっくりのほうがアレルギーと出にくいですし、1種類ずつきちんと進めていく方がいいと思います💕

私も1回食の時はなかなか種類が試せずどうしようかと思いましたが、2回食になったら1回目は新しいもの、2回目は食べたことあるもので冷凍ストックもどんどん減っていくし食べれるものも増えるので大丈夫です♡

  • MaaaaD

    MaaaaD


    ありがとうございます!

    2回食になったら食材
    増やしていけそうなので
    がんばります(^ω^)

    • 11月10日