※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

オムツやミルク、おしりふきは、どんな節約術を使ってますか😅💦うちの子は、3ヶ月なのに足が太くてサイズアップが早いです😭

オムツやミルク、おしりふきは、どんな節約術を使ってますか😅💦うちの子は、3ヶ月なのに足が太くてサイズアップが早いです😭

コメント

mii

おしりふきは西松屋で
箱買いしてます( *・ω・)ノ

• あんな

あんな

買って使いました🙌🏻
    何枚も一緒にとれて、イラっとしてしまいました😭

• 11月10日
  • mii

mii

ムーニー使ってますが
    そんなことないですよ(´・_・`)?

• 11月10日
  • あんな

あんな

あ、うちは西松屋オリジナルです😭だからですね‼️

• 11月10日
ママ子

うちも太もも太子ちゃんです🐖(笑)
今は肌も柔らかく、乾燥の季節なので柔らか目で太ももまわりもゆったりしているメリーズパンツMサイズ使っています😀
なので節約全くできていません😂←
オムツは、金額的にはマミーポコパンツが1番安いですよね!パッケージ新しくなってミッキーさんだし可愛いなーと思います💕結構ガサガサしているので肌がもっと強くなってから使いたいなと思っています👌

おしりふきは、アカチャンホンポのオリジナルのおしりふきが、厚さも丁度良くて、国産で、100枚入で、繋がって出てこなくて、個人的には好きですいつも箱買いです🙋❤️

• あんな

あんな

赤ちゃん本舗の使いました‼️今のところ一番おしです😆

パンツタイプ使ってないですが、まだ早いのかと…😅
    メリーズ、サイズ大きいみたいなので試してみます👍🏻
    肌触りも大事ですよね💦

• 11月10日
  • ママ子

ママ子

おしりふきは、
    ムーニーが本当に厚手でしっとりしてて使い心地良かったけど枚数が…😕
    ピジョンのおしりナップは、トゥルっとしてて保湿力高めだけど、においが…😕
    んで、結局アカチャンホンポに落ち着きました👶

オムツは
    娘が5ヶ月くらいから寝返りズリバイ初めて、
    オムツ替えの時に逃げ出すようになったのでパンツに切り替えました💦
    テープでいけるなら、💩の回数減るギリギリまで粘って下さい🙋💦
    パンツタイプ、コスパ悪すぎます😂💦

• 11月10日
  • あんな

あんな

色々使われたんですね‼️
    おしりふきは赤ちゃん本舗の評判が良かったんで買いましたが、やはり使いやすかったです🙌🏻
    5ヶ月って早いですかね⁉️オムツも長い間使うから、安くしたいですよね😭テープタイプ、なるべく粘ります‼️

• 11月10日
  • ママ子

ママ子

すみません訂正で、
    寝返りは4ヶ月でズリバイが5ヶ月です😅
    寝返りし始めは楽々テープタイプでも替えれてたんですが、ズリバイが始まってから筋力がめっちゃ付いてきて、オムツ替え大変になったんですよね😵💦
    その頃離乳食前で、まだ💩も緩めで、1日8~10回くらいオムツは替えてたので、毎週オムツ買いに行って結果コスパ悪でした😵💦

なので、できるだけテープタイプが良いですよ😅✨

グッドアンサーありがとうございました🙇*

• 11月10日
 ひい

最近オムツ節約してみようと、ベビザラスオリジナルのウルトラプラス のオムツ安いので変えてみようかなと思ってお試しオムツ買ってみました😃三枚99円でお試しがあります。問題なければそれにしようと思ってます!
ミルクは何缶かセットのを買うとスティックミルクやおしりふきついてくるのでそれで買ってます!

mandm

とにかくオムツは買い溜めしない、私の周りでは1番安いところで1パック1050+税のところで買っています。オムツはオムツかぶれしないように頻繁に買えて、あまり節約してません。オムツを買い溜めするとサイズアップの時に困るので、ギリギリで買い足しているので1枚も余ったことがありません🙂おしりふきは取り出しやすさ、吹きやすさ、コスパを考えると西松屋のお尻ナップが1番良いので、必ず西松屋で買ってます。(増量のものが西松屋でしかないので)ただ単に安いペラペラのおしりふきは吹きにくいし取り出しにくくて結局何枚も使ってしまうので無意味かなと思ってます。

• あんな

あんな

安いですね⁉️うちはサイズアップで、オムツ無駄にしちゃいました😭
    西松屋のはオリジナルのやつ使ってますが、何枚も一緒にとれてイライラしてます😩

• 11月10日
  • mandm

mandm

ホームセンターか薬局なら割と安く売ってるとこもありますし、西松屋でもなまにキャンペーンで安い時があるので、用事がなくても薬局などに行って値段見てみてください✨西松屋のやつ、私も使ってました!イライラしますよね💦私はムーニーが出してるプーさんのおしりふきのケースに、おしりナップ入れて使ってますが、快適に使えてるのでオススメです💕コスパも良いので見てみてください✨

• 11月10日
  • あんな

あんな

おしりナップ検討してみます🙌🏻オリジナルは最悪でした😅車ないので、ネットで探しまくります‼️

• 11月10日

うちは買い込みできる家じゃないので(笑)アマゾンプライムに入って、定期便で割引になるようにしてます!
数も調整できるのでサイズ変更もしやすいです。

• あんな

あんな

うちも入ってますか、定期便利用したことないです😅キャンセル、変更、辞めたりできるんですかね⁉️

• 11月10日

退会ユーザー

簡単にできますよ!
    配達日の変更、1回飛ばしとかもぽちぽちって感じですし、辞めるのもいつでも大丈夫です!

• 11月10日
  • あんな

あんな

そーなんですね‼️なら、早速やってみます🙌🏻😆

• 11月10日
にゃんちゃん

うちはオムツはずっとムーニー使っていて、Sサイズはキツいかな~と思ってMサイズにしたのですが、枚数が少なくて…💦
メリーズならまだSサイズでも履けるので今回はメリーズSサイズ購入しました!

きつくなってきたと思ったらまたムーニーに戻す予定です😂

• あんな

あんな

ムーニー小さいですよね⁉️
    肌触りとか好きなんですが…😅やはりメーカーによってサイズ変わりますね。
    検討してみます👍🏻

• 11月10日

オムツやおしりふきは無料のサンプルに応募してます(笑)当たる確率は微妙ですが、当たればラッキー程度でやってます🤞🏻ミルクは飲まないのでわかりませんが、たぶんミルクもそういうキャンペーンがあると思います!

あと、節約したいならマミーポコのオムツが安いって聞きましたよ!
同じサイズでもメーカーによって若干サイズ感が違うので、いろいろ試して合うサイズ感のものを見つけてもいいと思います!

西松屋の安い方のおしりふき、わたしも最初使ってましたが、今はアカチャンホンポのおしりふきに変えました!西松屋のは安いけどもう使うことはないと思います🤣

• あんな

あんな

サンプル有難いですね‼️
    たしかにメーカーによってサイズ変わりますね、試してみます🙌🏻
    自分も赤ちゃん本舗が一番かなーなんて思ってます😆

• 11月10日
たいくんまま

うちもサイズアップが早くもうLサイズです😭
オムツのサイズアップはもうどうしようもないので安いところを見つけは買ってます(´-ω-`)

幸い完全母乳なのでミルク代はかかりません!

おしりふきはピジョンの使ってます!
箱買いして多少安く済ませてます!

ちなみにおしりふきふるさと納税で
届けてくれる県があるみたいですよ∩^ω^∩

• あんな

あんな

L⁉️でも、うちもMがキツくて…足が太くて😂
    完母うらやましいです‼️
    ふるさと納税も、最近は色々あるんですね😆
    おしりふきは、うちも箱買いしてます👍🏻

• 11月10日