※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方がお菓子について相談しています。最近は白くまアイスやチョコレートが気になり、控えた方が良いかどうか知りたいそうです。皆さんはお菓子を食べていますか?

妊娠9ヶ月(33周目)妊娠中のお菓子について質問があります。
妊娠後期に入ってから少し気がたるんだのか、慣れたのか、お菓子を食べてしまいます。特に最近はコンビニで売っている白くまアイスやチョコレートなどにはまってしまい食べているのですが、やっぱり控えた方が良いでしょうか?
皆さんは普段お菓子を食べていますか?
食べているとしたら何をたべていますか?(*´◒`*)
以上よろしくお願いします

コメント

はな

私も妊娠8ヶ月頃から甘いもの凄い食べたくなってます😵
今は尿糖が出ていないのでとりあえずいいかなと思ってますが、自分ではヤバイ気も😭
けど食べたいので毎日3時のおやつにって決めて食べてます😍
チョコパイとかラスクとか食べます💕
寒くなってきたせいかチョコが美味しく感じます😍😍

• てっかちゃん

てっかちゃん

良かった😌チョコパイ、ラスク食べているんですね。みなさんの返事見ていると結構チョコレート食べている方が多くて安心しました。毎日3時のおやつとして決めて食べるの良いですね。私も時間決めておやつ食べるのやってみます。ありがとうございます😊

• 11月10日
KYE

私も産休に入ったとたん、甘いものが食べたくなってめっちゃ食べてます‼️
体重制限とか糖尿とかの指導がなければ全然問題ないかと。
チョコ、美味しいですよね~❤️
私も最近はチョコレート菓子ばかり買ってます🤗

• てっかちゃん

てっかちゃん

チョコレートやポテトチップス食べる方が結構多くて自分だけぢゃなくてホッとしました😌今のところ尿検査も体重増加も引っかかっていないから大丈夫です。
    チョコがやたら美味しくて。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ルーテシア✰

私もそれぐらいの頃から甘いものに
つい手が出てます😂
食べ過ぎなかったらいいと思います✨
ストレスが一番悪いですからね><;

昨日セブンのチョコパンに
わらびもちの黒蜜入りに
コーラ500ml半分飲んだ私が
言えたことじゃないですが😂
その食べた分、他で調整したら
いいかなと勝手に思ってます笑

• てっかちゃん

てっかちゃん

チョコパンにわらび餅の黒蜜入りにコーラってなんか凄い男らしい食べっぷりですね😊
    ストレス溜めるくらいなら、自分もそんな勢いで食べたいと思います。
    ありがとうございます😘

• 11月10日
むぎむぎ

我慢してもストレスになりますし、たくさんは食べませんがチョコレートとかせんべいとか食べてましたよ😊

• てっかちゃん

てっかちゃん

やはり我慢がなりよりも良くないのですね😖
    せんべいみたいな和風のお菓子も入れてみます。アドバイスありがとうございます😊

• 11月10日
a

もともと甘いもの好きじゃなかったのに妊娠後期から急に食べたくなってトッポとかチョコパイとかチョコ系のもの毎日食べてました😂💗

• てっかちゃん

てっかちゃん

私も実は妊娠する前はあんまり甘いものが好きでなくてケーキとかチョコとか食べないのですが、妊娠したら変わるものなんですね😱
    やたら食べたくて😋
    みんな食べているのを知って安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
さくらんぼ

私は元々お菓子大好きなので、初期から好きなだけ食べてます😅
最近体重増加がヤバイですが、どうしても我慢できずにすごい量食べちゃってます😓
私は食べ過ぎですが、ストレスにならないように少し食べるのは全然いいと思います✨

• てっかちゃん

てっかちゃん

結構たべているんですね😋ストレス溜めるよりも食べる方がいいみたいなんで、私も食べたいと思うたら食べてみる事にしました😘
    アドバイスありがとうございます。

• 11月10日
🐊

我慢出来ず 手を伸ばしちゃいます 。。
基本 なんでも ( 笑 )
チョコレート 最近無性にたべたくなりますね 😳💓

• てっかちゃん

てっかちゃん

そうなんです😣何故かチョコレートなんですよね。コンビニのマロンケーキも食べたくて。みんな結構食べているのを知って安心したのと、自分も食べる事にしました😋💕
    ありがとうございます😊

• 11月10日

私なんておやつにポテチひと袋食べてますよ(笑)
夜は19時以降何も食べないようにしてますが、それだけであんまり体重増えませんよ(・∀・)
食べちゃダメだ!ってストレスは良くないと思うので、別のところで控えればモーマンタイです!w

• てっかちゃん

てっかちゃん

私もちょっと前にマクドのポテトや、ポテトチップス食べてしまいました(笑)
    19時以降何も食べないってすごいですね。
    私も時間を決めようかな😉👍
    20時30分までとか。
    だけど夜中お腹すくんです😖

• 11月10日
くりもなか

もうすぐ産まれるし、
産まれてから自由に食べられないかもしれないと思って
めちゃくちゃチョコレートとかポテチ食べてますwww
もうここまできたら体重とか気にしません←

もし、チョコレートとかを控えたいのであれば
私はフルーツ(今だと梨とか林檎)食べますね(∗ ˊωˋ ∗)
私は剥くのが面倒で食べてないですけどwww

• てっかちゃん

てっかちゃん

そうなんですね😃自分だけでなくて良かったーです。38周まできたら確かに体重気にしなくていいですもんね👍準備⭕️だから。

チョコレート少し減らして果物に変えるのも手かもしれないです。
    わたしも皮を剥くのは面倒くさいです(笑)
    果物作戦やってみます。ありがとうございます😊

• 11月10日
Miまま

眠れずこんな夜中にチョコレートをめっちゃ食べてしまいました😂💧
その後はチーズアーモンドせんべいをたくさん💧💧
10月から産休入り食べ物のことをよく考えてしまいます😓やめたいのに〜〜。我慢してるから余計にですかね。

• てっかちゃん

てっかちゃん

おはようございます😃
    実は私も最近眠れなくて困ってました。
    寝付けない感じで徹夜もありました😱
    夜中食べ物をつまんでお腹いっぱいになったら気持ちよくなって寝れた事はあったのですが😖たまたま次の日病院でお腹の張りどめ処方されて飲んだら寝れるようになりました。
    しかし夜中にチョコレートはすごいですね😁

• 11月11日
  • Miまま

Miまま

寝付けなくて徹夜状態わかります〜寝てもすぐおきてしまうこともあります
    食べ物つまんでしまい寝れたこと私も何度もあります😱眠れるんですよね...

夜中のチョコレート後悔してます!!
    滅多にやらないのでたまにやってしまいますね
    しばらく食べない日が続くとチョコレートまた食べてしまったりします(*´Д`*)

• 11月11日