※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

1歳半の娘がバイバイするとき、顔を見なかったり後ろを向いたりします。他の子はちゃんと目を見てバイバイしている。ただの人見知りでしょうか。

1歳半の娘ですが、バイバイってされたとき、顔を見なかったり、その人が後ろを向いたらバイバイしたり、します。
パパには顔見てバイバイできます。

指差しもするし、言葉も10数個言えます。普段目は合います。

同じ位の子はちゃんと、おやじゃなくても目を見てバイバイしています。

ただの人見知りでしょうか、、、

コメント

まる

うちの子も知らない人にバイバイされたら通り過ぎた頃にバイバイしたりする時ありますよ(*´꒳`*)

知ってる人やパパママにはちゃんと顔を見てバイバイしてくれますし、知らない人にされたら恥ずかしいのだろうな〜くらいにしか思ってませんでした!

たも

うちの子は今でも初めて会った人とは目を合わさないことありますよー。

可愛い女の子とかだと合わせますが(笑)

人見知りとか恥ずかしいとか怖いとかそういうんだと思ってました。

ぴっぴ

うちの子もしますよ😋

その人に興味ないんだろうな〜しか思ってませんでした笑

el

うちもそうですよ~(^^)

かおを見てする時もあるけど、過ぎ去ったあととか レジ終わって車戻る途中にバイバイして えっ今?!みたいな(笑)(笑)相手からニコニコ バイバイしてくれたらそのばですることが多いかも?特に気にしてませんでした
人見知りない娘でもこんなんです(´・・`)

結優

うちの子は人見知り全然ないけど、今まさにそんな感じです。タイミング遅いわ‼っていつもツッコんでます(笑)

babymayu

みなさんありがとうございました!
他にも同じようなお子さんがおられるのですね。
なんだか、周りの子は愛想がよいこ多くてうちの子大丈夫かなと不安になっていまして。

ほっとしました!