※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食事に制限があることで困っています。食べ物の種類が限られ、お腹がすぐいっぱいになります。また、便秘や疲れやすさも感じています。初めての妊娠で戸惑っています。

お見苦しい内容もある為、閲覧注意です。
吐くことはなく、悪阻はそんなに酷くはないのですが、食べ悪阻、臭い悪阻と胃が常に胸焼け?みたいで ゼリーやガム(噛んでれば誤魔化せるかと思って)で誤魔化してます。
かと言って、夕飯やお昼 一人前でお腹いっぱいになります。
元々私は食べることが大好きで大食いで、2~3人前が私の普通の量でした。

そこまで太ってはいません(お腹周りが肉付き出しましたが)
一人前てお腹はすぐいっぱいになり物足りないです。
人生で初めての便秘?(1日6回ほど出てたのが、1~2日に1回か二回…)

で、妊娠してから食べ物がこれしか受け付けなくなりました。

ゼリー、ヨーグルト、トマト、天ぷら、味噌カツ、キャベツ、自分て作った漬物、パン、コーンスープ、イ○ンのカップうどんだけしか食べれないです。
ローテーションしながら食べてます。
念のため、葉酸は摂取してます。
朝は何故か最近お腹が張るので寝てます。
買い物だけでもすぐ疲れたりと、、

こんな妊婦だめですよね…辛い
吐く人のが辛いのに甘えと思っても胃酸が出過ぎて動けなくなります。
炭酸は気分悪くなってしまいました。

初めての妊娠、悪阻で戸惑ってます泣

コメント

ひま

初期は食べれるものを食べたら
大丈夫ですよ!!

  • あんり

    あんり

    支離滅裂な文章ですみません泣
    野菜不足、魚不足、カップ麺、便秘は良くないと言われたのですが大好きだったのに、とにかくキャベツ以外の野菜と魚の臭いがだめなんです

    今ならまだこの食事は大丈夫ですかね(TT)赤ちゃんに影響しないですかね…

    • 11月10日
  • ひま

    ひま

    便秘は結構、たくさんの方がなりますよ!
    便秘です!って相談したら
    薬処方してもらえます!!

    私、全部ダメでしたよ(笑)
    食べるけど気持ち悪くなる戻す(笑)
    マックばっかり食べてたり
    コンビニのパンばっかり食べてたり

    でも、先生にも
    今は食べれるものだけ食べたらいいよ!
    って言われました!!

    • 11月10日
  • あんり

    あんり

    こんな時間なのに、ありがとうございます汗
    私だけじゃなくて食べ物が片寄ったり、便秘になったりとあるんですね!

    相談してみます、今通ってる病院の先生が あれはだめ!これはだめ!と言う感じで 色々言われてしまって落ち込んでました。

    同じ妊娠中の方に相談して少し気持ちが落ち着きました。

    • 11月10日
  • ひま

    ひま

    妊婦は便秘にも下痢にも
    なりやすいみたいです!
    結構な割合で便秘を経験されてると思います!!

    食べれるようになる時が来るし
    悪阻は仕方ないことだから
    無理しなくていい!って
    周りにもめちゃくちゃ言われました!!
    そんな食生活だと
    子供に影響するよ!って言うなら
    この人口の半数に影響が出てると思います!(笑)

    • 11月10日
  • あんり

    あんり

    どちらもあるんですね!
    本でみてもどれが本当かわからなくて悩んでました。
    便秘は良くない事がわかったのでちゃんと相談します。

    冷静に考えたら皆影響でますよね汗、病院変えようか悩んだくらいに言われて落ち込んでましたが、ひまさん含めて皆さんの言う通りに、無理はしないで今は食べたいもの食べます
    地元でも無くて相談できずにいましたが、本当にありがとうございます!

    しかもこの時間なのに回答下さってありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月10日
  • ひま

    ひま

    汚い話
    私も妊娠前は快便だったのに
    便秘になりました!
    それでお腹痛くて2回くらい
    病院行きました!(笑)

    でも、十月十日以上
    病院とは付き合っていかなければ
    いけないので
    病院を変えられても良いと思います!!
    不安なことだらけなのに
    相談出来ない病院は嫌ですから!!

    大丈夫ですよ!
    最近は寝るのが朝になってるので!

    • 11月10日
  • あんり

    あんり

    ひまさんも快便の方だったんですね!お腹の痛み私もあって、便秘ってこんなに辛いのですね泣

    来週病院なのでそこでまた不安になるような事があれば違う所にします。
    一人しか先生がいない病院で汗
    症状など不安な事を聞いてくれる病院を探してみます!

    皆通ってきた道って言うのがわかったのと、本よりネットより先輩ママさんのアドバイス、本当に安心しました。
    本当にありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月10日
  • ひま

    ひま

    最初って張ってるのか
    便秘なのか区別付かなくて
    よく病院行ってました!!

    1人でたくさんの妊婦さん相手だと
    なあなあにしてしまう面は
    多そうですね…
    それが良いと思います!
    先生や助産師さんが良い病院は
    楽です!!

    お役に立てたなら良かったです!
    その点、このアプリは凄く
    役に立ちますよ!!

    グッドアンサー有難うございます!!

    • 11月10日
よっちゃん

食べれる物を無理せず食べたらいいと思いますよ
便秘は産婦人科などで相談すれば
漢方やビオフェルミンが貰えるとおもいます😉

張ったらすぐ横になるか座るかしたほうがよさそうですね💦

  • あんり

    あんり

    ありがとうございます泣

    来週検査なので聞いてみます、お薬はダメなのかと思ってました。

    • 11月10日
さやか

私も5ヶ月ごろまで、食べづわり、匂いづわりに悩まされてました〜。便秘が続くと胃がつかえてる感じがして、食事が入らなくなりますよね😣
今は食べられるものを食べるようにしてくだいね🤗初期にお腹が張るのは良くないみたいなので無理はせず😅もしかしたら便秘が原因でお腹の張りを感じてるのかもですよ〜。病院で便秘のお薬を出してもらえると思うので相談してくださいね。私はお薬とか飲みたくない方なんですが、便秘でお腹が張るよりは良いと思って毎日飲んでます😣

ちなみに私はバナナを常備しておいて、小腹が空きかかってムカムカしてきた時に食べてました〜あとグレープフルーツジュースが手放せず。つわりに甘えなんてないですよ(^^)人それぞれです。私も一度も吐きませんでしたが、それでもきつかったので😊
つわりが落ち着いてきたら何でも美味しく感じるようになると思います!

  • あんり

    あんり

    ありがとうございます泣

    便秘をした事が無かったので、わからなかったのですが、まったくその通りです泣
    お腹の張りも胸のつかえる感じ、胃の圧迫こりゃ便秘が原因かな…
    先生に聞いてみます!

    バナナは匂いがダメでした、グレープフルーツジュース試してみます!

    親身になって下さってアドバイスもありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月10日
ゆた

完全な食べ悪阻ですね…💦私と全く同じです😭
5週から始まりかれこれ1カ月以上続いています。
あんりさんがダメな妊婦なら私も含め、食べ悪阻さんはみんなダメな妊婦になりますよー😅全くダメなことはありません。
悪阻中は、まだお母さんの栄養を赤ちゃんに送る胎盤が出来上がっていないので、悪阻で食べられるものを食べれば大丈夫ですよ😃
私はマクドナルドのポテトが食べたくて仕方がなく、週1で食べています。

1人目も食べ悪阻でしたが、健康に産まれて来てくれていますよ。