※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
お仕事

育休手当の手続きが始まっているけれど、産休まで2カ月で体調が辛くて仕事を辞めたいと考えています。手続きが進んでいても辞められるでしょうか。

おそらく、もう育休手当の手続きとか会社で始めてくれてるのかと思うのですが、、、産休まであと2カ月。はやり体調が辛いので仕事辞めたいです。

そうゆう手続き始まっててもやめられるのでしょうか

コメント

上が承諾すれば辞められるはずですよ!理由がなんであれ急に仕事辞められちゃうことなんて日常茶飯事でしょうから( ; ; )

• ❣️

❣️

体調悪くても、会社には行くべきですよね、、、

ついこないだまで続けたいって
    話していたのですが、、、

今週になって後期つわりが始まるのか気持ち悪くてここ3日おやすみ頂いてて、、、

初期にも3カ月つわりでお休み頂いたのでもう休みにくくて😢

• 11月10日
  • ❣️

❣️

会社には行くべきって、
    行って伝えるべきですよね。ってことです、、、

• 11月10日

退会ユーザー

休みにくいが理由でやりたい仕事を辞めるのはやめたほうがよいですよ^ ^
    悪阻なんて人それぞれ度合が違うし
    お気持ちは分かりますが休んでしまうのはしょうがない事です💦
    私は顧客がつく仕事をしていて
    いきなり検診で1ヶ月ドクターストップがかかりました。
    電話やラインで毎日引き継ぎをして、
    もういつまた急にお休みになるか
    分からないし申し訳なくて上司に辞めたいと話した時に、それは違う。
    しょうがない事だし続けたいと思うならそんな事気にしないで続けて欲しい。と言われました^ ^
    mさんも申し訳ないと思う気持ちと
    今の状況を上司に話してどうするか
    一緒に考えて貰ってはいかがでしょう?どうしても自分で休みの連絡がしずらかったり体調不良が続く場合は
    担当の先生に相談すれば私みたいに診断書書いてくれたりしましすよ^ ^

• 11月10日
1209

あと2ヶ月なら、手続きまだじゃないですかね?
私は書類の提出など産休入る1週間前に提出でしたよ!
産休前には休暇届の提出だけで、
育児休暇、育休手当の書類は産まれてから1ヶ月以内に提出だったと思います。

会社に相談されてみるのが一番だと思います!☺️
お身体お大事にしてください!

• ❣️

❣️

1カ月前までにって、本に載ってたんですよね🙄
    1カ月前だと今月末までなので、、、

ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ

育休手当の申請は産休終わってからですので産前はまだですよ。

それより、産休育休期間の代替の人の引き継ぎとか、そういうのは大丈夫ですか?

私も産むまでずっと気持ち悪かったので、毎日仕事に行くのも大変ですよね。
早めに産休に入るとか、どちらにせよ会社に相談となりますね…
頑張ってくださいね。