※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

39週1日で、予定日を過ぎたら促進剤で誘発分娩の可能性があります。自然な陣痛を待ちたいが、試している方法も限界。促進剤の経験や陣痛促進方法について教えてください。

今日で39w1d になります。

第1子は39w2dに産まれています。

このまま来週の予定日を過ぎるようだったら
予定日の3日後に入院し、4日後には
促進剤を使って誘発分娩をしましょうと
言われました。

促進剤は、どかーんっと一気に痛みが
くると友達が言っていました。
それを聞いて恐怖でしかないです…

なんとか自然に陣痛が来て欲しい…

陣痛が来るというジンクスやウォーキング
ストレッチ、マッサージなど
試していますが…

内診では子宮口は1センチほどで
ふかふかして柔らかくなってきてると
言われました…

促進剤使ったことのある方
どんな感じだったが教えてください!

それと、陣痛を促す方法とか
あれば教えてください!

コメント

yuu

分娩の進みがゆっくりのため促進剤使いました!促進剤使って30分で陣痛が3〜4分間隔、1時間後には1〜2分間隔と急激に進んで怖かったです。でも、促進剤使わなかったら、もっと長時間陣痛に苦しんでいたかもしれないので結果的には促進剤使ってもらって良かったと思いました✨

• やんやん

やんやん

そうなんですね(ó﹏ò。)
    人によって陣痛の進み具合も
    違いますもんね😭
    ありがとうございます!

• 11月9日
ひめぽん

私は、予定日に促進剤を使いました‼
その前から、入院はしていたのですが
…地味に痛いのを何日も続け、予定日に促進剤使うからって言われて…
こんなに痛いのに?って思ってました

まさかのまさかですよ
使ってからすぐに、どかーんです(笑)
騒ぎすぎて怒られ、さんざんでした…
人にもよるのでしょうか…

自然に陣痛が来るといいですね♥
私の知り合いは、雑巾がけをしまくったって言ってました。

元気な赤ちゃん、産んで下さいね☺
ファイト~!!q(^-^q)

🧸💕

確かにどかーん‼️です。笑
めちゃくちゃ痛いのにどんどん追加されて本当にやばかったです。
お産終わると全身筋肉痛だし、身に覚えがないアザだらけで自分にひきました。😅
でも初産だったのでその痛みしか知らないので逆に2人目の時は促進剤使わなかったら余裕かも〜と変な自信があります。笑

アーニー

促進剤使って、誘発でしたが、
最初はほとんど効きませんでした。
で、人工破膜(破水)してもらったら、じわりじわりと痛み出し、2分までいきましたが、子宮口開けずで緊急帝王切開になりました。どかーんではないですが、じわりじわりときて声は出せませんでした。

∞こつぶ∞

私は41w0dの日に誘発しましたが、確かにどかーんっときます😂
バルーンと促進剤でしたが、最初から5分ないくらいの間隔で陣痛が始まってそこから9時間ちょっとで出産しました😣✨
経産婦さんであればもっと早いかもしれないですね😊
促進剤も効く人と効きが弱い人がいるみたいなのでなんとも言えないですが…😣💦

結局自然に陣痛が来なかったので参考になるかはわかりませんが、助産師さんから言われたのは雑巾がけと足にある陣痛が来やすいツボを押したりそこにお灸をしてみたらいいよ!との事でした😊✨

にゃー

一昨日から促進剤を使って昨日出産しました!私の場合は30分に1回だんだんと薬の量を増やしていてだいたい6時間半ぐらいでマックスの量になったんですが、破水したまま陣痛がこなくその日は点滴もなくなったので終わりになり、昨日の朝からまた促進剤を使いました。そこからはだんだんと子宮口も開き夕方には産まれましたよ!初産てこともあったので子宮口開かず赤ちゃんも降りてこずで時間かかりました😭頑張って下さい!