※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

リッチェルの冷凍トレイが足りなくなりました。他におすすめの冷凍保存容器はありますか?

離乳食フリージング後のストック容器について。

いまはリッチェルの まとめて冷凍トレイ
50mlを2つ、25mlを2つ持ってますが最近ありがたいことに食べる量が増えて生産が追いつきません😅
何か良い冷凍保存容器があれば
教えてください!

コメント

空飛ぶちくわさん

ちなみに
おかゆを120〜150グラム
おかずは30グラム
くらいは食べてます😅
ご飯好きでついついあげちゃいます😂

9ヶ月の男の子がいます✨
50ミリ2つ、25ミリ2つ持ってるのも一緒です〜😃✨

私はキューブはずしてビニール袋に入れて保存してます❣️

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    お、一緒ですか嬉しいです💋😋うちも冷凍できたらジップロックなんですけど、
    ご飯は50ミリので、おかずは25ミリのと分けてたら
    ご飯の方が足りなくなり…😅2日に一回炊飯になるので、もう少し何か良い方法ないかなーと思って質問しました☺️

• 11月9日

退会ユーザー

うちは炊飯器でつくったおかゆを一気に2つの50ミリに入れてます。
    あとはおかずの野菜ミックスを50ミリ2つに一気に入れて。多すぎたら25ミリにいれてます。

タンパク質は25ミリ、単体でちょい足ししたい野菜などは25ミリってしてます。

友人は百均で売ってるタッパの小さいやつつかってましたよ。日本製のやつで正方形の割と浅いやつですが。何ミリ入るのかは不明です😅💦

今後、私もあったらいいなぁと思ってたので、さっき調べてみました🔆

①赤ちゃん本舗で100ミリ✖️8個税込み630円

②チュチュベビー120ミリ8個入り205円

③ピジョン冷凍小分けパック100ミリ8個入り302円?

あたりを自分なら今後買うかもです。
    でも、わけわけフリージングと違って小分けのパックだから洗うのが地味に面倒そうですよね🤔スパッとキューブが外せるわけわけフリージングに慣れちゃってるので、他のはどうなんでしょうね?
    私はリッチェルで100ミリあったら迷わず買うんですが。
    ないみたいですね😭

ちなみに②③はアマゾンでの価格です。

• 11月10日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

わー!具体的にありがとうございまーす!
    たしか100均のやつは25ミリでしたよ(๑>◡<๑)
    やはり次買うなら100ミリが良いですよねー!参考にさせてもらいます。

• 11月11日

退会ユーザー

百均のは25ミリなんですね〜✨😃
    私もどうしよっかなぁと考えてたのではむ子さん。の質問見られて良かったです🌸
    私も近々100ミリのを購入しようと思います😊
    グッドアンサーありがとうございました😊✨

• 11月11日
たろうちゃん

リッチェルのトレイ、わたしも使ってます^ ^

凍ったらジップロックに移して…って使い方でも生産追いつかないでしょうか?💦

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます(๑>◡<๑)
    わたし要領悪いので…
    こんなのがあるよー、こんな方法があるよーなど何か良い方法があればと思い(*´ω`*)!
    リッチェルの50mlを買い足すかな…。。

炊飯器で炊いても一度にリッチェルの容器に入らなかったので…😅💦

• 11月9日
かのかのママ

たくさん食べてくれて嬉しいですね♡
うちは、おかゆは容器に保存してますが、おかず(野菜、お魚等)は、ラップに包んでます(^o^)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

一時期食べずに心配でしたが、何とか軌道に乗り始めてきました!ほおーラップか!効率的ですね。おかずの量は目分量ですか、?。

• 11月9日

リッチェルではないですが、
ドラッグストアのベビーコーナーで100ml×8個入った容器を買いました!
メモリに余裕はあったので120mlくらいは頑張れば入りそうです!
お粥をこれでストックしてるので、おかず用の容器に余裕が出ました♫

退会ユーザー

ちなみにそのトレイごとチン出来るので楽です^ ^

• 11月9日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    ドラッグストアのベビーコーナー今度のぞいてみます!
    100の容器便利そうですよね(*´ω`*)参考にさせてください。

• 11月9日