※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけくん
妊娠・出産

さいたま市に引越し、妊娠6ヶ月の女性です。与野本町に住む予定で、高橋クリニックと大宮林医院を比較中。妊婦健診の助成券や出産費用について心配。情報求む。

さいたま市に引越します!現在二人目妊娠6ヶ月です。
いろいろ調べていて、与野本町に住む予定なので、高橋クリニックか大宮区の大宮林医院がいいかな〜という印象です💡
車は持ってないので電車や徒歩で通いやすいところがいいです。
高橋クリニックは口コミがあまり良くないのもあり不安ですが、与野本町に住むなら1番いいのかなと思っていますが実際評判はどうなのでしょうか❓😳

また、妊婦健診の際の助成券はもちろんありますよね?
埼玉は全国的にみても出産に関して割高と聞いたので気になってしまいました💦

早く決めないと分娩予約どこも取れないんじゃないかと焦っているので、どなたか詳しい方、いろいろ情報教えてくれたらありがたいです!お願いしますm(_ _)m

コメント

たぴてぃ

私も近々さいたま市に引越し予定です。
私は春日部市にある彩都レディースクリニックで出産しました。
費用的にも安く、先生方も数人いらっしゃるので自分のお気に入りの先生を見つけられるのがいい所です。
市外からも遠方から来てる方が多いですよ😃
引越し後も通う予定です😄
助成券はありますよ!
さいたま市の事はまだわからないのでお力になれず申し訳ないです😢

• ぷーすけくん

ぷーすけくん

回答ありがとうございます♡
    市外からも行く方が多いなんて本当いい病院なんですね(^ ^)✨
    調べてみます。
    助成券あるんだ!よかったです😊

• 11月10日