※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかっ
子育て・グッズ

1ヵ月ちょっとの赤ちゃんのお腹が大きくなってきて心配です。便秘や空気が原因か調べたけど、うんちもおならも出ていて柔らかいです。心配していいですか?

生後1ヵ月ちょっとの女の子ママです。

最近カエルのようにお腹がでかくなってきたのですがある程度はそんなものでしょうか?

サイトで調べると便秘とか空気とかよく書かれているのですが
うんちもおならもよくでます。

硬さも柔らかいと感じます。

あまり心配しなくていいのでしょうか?

コメント

ぴぴ

うちも最初はカエル🐸みたいでしたよ❗️ウンチも出ていて、柔らかかったら大丈夫だとおもいます^^

• なかっ

なかっ

そうですか!機嫌もいいし大丈夫かなとは思いながらも若干心配でした、ありがとうございます😊

• 11月9日
♪バブラブ♪

私も、心配になりました。

しかし、いつからか治っていました。

大丈夫だと思いますよ。

• なかっ

なかっ

そのうち治るのですね?!
    よかったです!ありがとうございます😊

• 11月9日
みにや

うちの息子もお腹がすんごい出てますよ笑
おデブちゃんです( 'Θ')ノ

産まれた時はそんなに出てなかったのに母乳の飲み過ぎ?で太りました╮(๑•́ ₃•̀)╭笑

歩き始めたら細くなっていくよと周りに言われてるのであまり気にしてませんヽ( ´ー`)ノ

検診の時に何も言われたりしていないなら大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• なかっ

なかっ

飲み過ぎも考えたのですが、計算してもそんな飲み過ぎも考えにくいんですよね、
    でも同じような方のコメントいただけて安心しました、ありがとうございます😊

• 11月9日
あき

初めてまして( ¨̮ )

カエルのお腹がちょっと分からないんですが…すいません。
でも、うちの子のお腹も2ヶ月ぐらいまでは横に平べったい?(ふっくら差もあり)感じで助産師さんに相談したら、
赤ちゃんはみんなこんな感じやから大丈夫!って普通に言われました。

ので、赤ちゃんが苦しいそうにしてなければ、大丈夫です!笑

• なかっ

なかっ

そうです、お風呂に入れた時にお腹でか!!!って思ったんです、仰向けにしたら横にデーンとしています。苦しそうにはしてないと思います、
    ありがとうございます!

• 11月9日

空気飲んじゃうみたいでお腹がカエルになっていて
でも上の子もこんなんだったしって気にしなかったんですが
1ヶ月検診でこれはお腹が張りすぎって言われて病院で浣腸してもらいました!
浣腸っていっても、
うんちだすのが目的ではなく、空気を全部抜くためって言われました😞
もし続くようならまた受診してくださいって言われたんですが、その後は気にならなくなったので行ってません😶
ゲップもうんちもよく出てたんですがそれでも空気がお腹にだいぶ溜まってたようです!

• なかっ

なかっ

そうなんですか?!
    うちのこ授乳後にゲップがあまりでません、出ない場合そのまま授乳クッションにしばらく寝かせて吐き戻し対策してます。

張りすぎっていうレベルがわからなくて微妙なんですよね。。
    硬いとかですか??

• 11月9日
  • なかっ

なかっ

ちなみに1ヵ月健診のときは何も言われて無いです。

• 11月9日
ゆうとママ

赤ちゃんのうちは腹筋がないためどうしてもお腹が出ちゃうみたいですよ!

走ったりするようになったらスリムになるみたいです!

• なかっ

なかっ

お返事おくれてすみません!ありがとうございます。別件で病院に行きましてその際に何も言われなかったので大丈夫なのかな?!たしかに腹筋なかったらポヨンポヨンですよね?
    心配しすぎたのですかね^^;なんでもすぐ気になってしまって

• 11月16日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

分からなかったら心配しちゃいますよね!

私も初めは調べて確認しましたもん(笑)

気になることは良いことだと思いますよ(*´∀`)

• 11月17日