※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
妊娠・出産

2人目の出産準備について、必要なものや便利なアイテムを教えてください。

2人目の出産準備は何を買い足したらいいでしょうか?🤔

1人目の時の服は残ってて、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、爪切り等々もあります!
ベビーベッドもあるけど組み立てるか悩んでいます💦

オムツや綿棒は産まれてからでもいいかな。という感じです🙌

これがあったら便利だったとか教えてもらえたら助かります😓

コメント

まるふく

こんばんは:D

1月に出産予定ですが、一人目が夏の子で長袖の肌着とロンパースが足りないので買い足しました。
あとは最初から完ミにするつもりなので新しい哺乳瓶の乳首を購入します。

あとは様子を見ながら、必要なら購入しようと思っています。

• sa301

sa301

2人目は男の子なんですがうちは予定日が上の子と1ヶ月ぐらいしか変わらなくて冬は雪がすごいので上の子の肌着やロンパースでいいかな!って感じです😓
    上の子は完ミだったけど2人目は母乳が出たら哺乳瓶とかは買わなくていいしな〜。って思ったりして買い物が進みません💦

• 11月9日
奈緒子

ベビーベッドうちは必需品です😱
上の子がまだまだ赤ちゃんの扱いがわからなくて乱暴なこともするので避難させてます😱
こらから買おうと思っているのは抱っこ紐のインサート、あとはバスチェアも検討してます
でもその都度必要になったら買えばいいかなって思ってます😁

• sa301

sa301

ベビーベッドは必須ですか😭
    上の子がベビーベッドでは全く寝てくれなくて使ったのも1、2回とかだったので本当に必要なのかな?と思っていました💦
    抱っこ紐もあるのでインサートあれば便利ですね✨
    検討してみます😊

• 11月9日
かわめ

チャイルドシートはまだ上の子も使うと思いますが、2台あるんでしょうか?

ベビー用のバスタオルは用意してました

• sa301

sa301

チャイルドシートは上の子が一歳になるときに旦那も保育園の送り迎えがあるかもと思い、ジュニアシートを買い足しました!
    あとはよく両家の実家に行くので各家にジュニアシートがあるのでどっちかのを私の車に付けたらいいかな?という感じです😓
    ベビー用のバスタオルも新品が残ってます✨

• 11月9日
えいぱん

ベビーベッドはあったほうがいいですよ!上の子が赤ちゃんをいじったりするので、目が離せなくなります💦
買い足したものは、上の子と下の子で性別も違い、季節も真逆だったので肌着の上に着せる服でした。後は、チャイルドシート(2台目)、消耗品です!
退院後はまだ体がきついので、オムツは1つ用意しましたよ!

• sa301

sa301

やはりベビーベッドは必須みたいですね😭
    性別は違うんですけど1ヶ月ぐらいしか予定日が変わらないし冬なので新生児の間は一緒の服でいいかな?と思ってしまいます😓
    上の子は一歳になるときに買い足したジュニアシートにして、2人目をチャイルドシートにする予定なので買わなくても済みます💦
    オムツ1つは準備した方がいいですね✨

• 11月9日
とも

うちも上が女の子で、2人目は男の子予定です(*^_^*)
とりあえずベビーベットはあった方が良いと周りからも聞くので、組み立てる予定です(^^)v
肌着をセットになってる物を1つ、上の子用にジュニアシート買ったくらいです(^-^;
使わなかったら勿体ないし、とりあえず産まれてからでも良いかなーなんて思ってます(^w^)

• sa301

sa301

上の子も2人目も予定日近くて性別も同じですね😊
    ベビーベッド組み立てる方向で検討します👌
    1人目が両家の初孫だったのもあって色々買って貰い過ぎたので2人目が少し可哀想に思うようになってきたりします😂
    確かに使わないと勿体ないので産まれて必要になれば買い足すのがいいですね✨

• 11月9日
  • とも

とも

うちも1人目が両家の初孫です(笑)
    正直、開けてない新生児用品や使わなかった物もあるので、今回は必要に応じて購入で良いかと思ってます(^-^;

上も下も近いですね(*^_^*)
    2児のママ、お互い無理なく頑張りましょうね♪

• 11月9日
  • sa301

sa301

うちも開けてない物色々あります😂

無理しないようにボチボチ頑張りましょう😊✨

• 11月9日