※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
子育て・グッズ

保育園の面接で先生方は、どんな点を見ているでしょうか?気をつけることがあれば教えてください。

明日、保育園の面接があります。
先生方は面接で、
どのようなところを見ているのでしょうか??
あと、何か気をつけることとかあれば
教えて下さい(>_<)
カテ違いでしたらごめんなさい!
よろしくお願いします!

コメント

ピョンピョン

保育園の面接は合否を決めるものでは無いので、普段の様子やアレルギーなどの有無などを聞かれると思いますよ(^^)

• えみ☆

えみ☆

合否は関係ないのですね💡
    第一希望に入れるといいなぁ…(*´Д`*)
    ありがとうございました☆

• 11月10日
ななママ 

あたしの所は1歳半検診と同じで、絵本を見せながら「〇〇どれ(*´▽`*)??」とか、キャラクターの人形で「〇〇ちょうだい(*´▽`*)」とかでした。

人見知りな娘は、園長先生の問い掛けを全て無視( ̄∇ ̄)
あたしの問い掛けには答えてくれましたが、印象は良くなかったと思います(-ω-;)

• えみ☆

えみ☆

人見知りちゃんですと、答えられないですよね💦
    でもママの問いかけに答えてるなら印象悪くないのでは?と思いました!
    今日面接行ってきたのですが、うちの所はそういう質問特になかったです💦
    でも昨日読ませていただいて参考になりました(^^)

• 11月10日
もも

保育士です。面接は合否をきめるものではないのですので、お子さんの今の様子(アレルギーがあるか、まだ、食べていないものはあるかなど)、園で必要なもの、準備してほしいもの、園の方針や注意事項、延長保育などの説明だと思います‼
保育士の方に伝え忘れがないようにしたり、聞きたいことをどんどん聞いていく感じで大丈夫だと思います(*^^*)

• えみ☆

えみ☆

合否は関係ないのですね💡
    保育士さんに回答いただけて参考になりました!

• 11月10日