※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

排卵誘発剤で双子妊娠。1人は元気だがもう1人は小さく心肺停止。不安とショック。双子の育ちが心配。

排卵誘発剤使って、二卵生の双子を妊娠しました。
今11週目なのですが、今日検診してきました。
1人は元気に動いてて大きくもなってたのですが
もう1人が小さくて心肺も止まっていました...
よくあることと言われましたがとてもショックでした。
私は最初妊娠なかなかせず、やっと妊娠出来たと思って旦那と喜んでいました。双子とわかった瞬間、不安ばかりで最近なって双子が楽しみと言う気持ちになってきてました。
私が不安だったからかな?
悪阻もあって、いっぱい食べれないし栄養あるようなの食べてなかったからかな?
もう1人のこもちゃんとこれから育つかな?
と不安とショックで...投稿しました。
双子は育つの難しのでしょうか?

コメント

ぷくぷく

知人が双子を妊娠しましたが、一人は育たなくて初期に子宮に吸収されたそうです。バニシングツインと言うらしく、珍しいことではないそうです。
その知人は来月出産予定で、順調のようです。
きっと育ちますよ😊

  • nana

    nana

    コメント遅くなってすみません😔
    そおなんですね!
    よくあることと先生にも言われましたがやっぱりショックで😭
    もう1人のこはしっかり育って元気に生まれてきて欲しいです!

    • 11月12日