※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

明日の検診で体重管理について言われることが気がかりで、辛くて憂鬱です。

痛い胎動、明日の検診、増えやすい体重、検診で体重管理について言われる、今すごい辛くてもう嫌だとまた思えてしまってる。憂鬱です。

コメント

K

私も同じです!胎動が激しすぎて痛いくらいです!後期に入ると体重増えちゃいますよね😫私も今の体重を維持するように言われてます。でもちょっと増えてます😅検診の週はとにかく食事制限頑張ってます!

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

イテッ!てゆっちゃうくらい、眉間にシワが寄るくらいです(´;ω;`)
    維持とか無茶ですよね!!
    あまりセーブすると、食欲爆発するからこわいです

• 11月9日
はぴ

体重言われるの辛いですよね💦
朝起きて、早い時間に予約して何も食べずに検診行ってました(笑)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

早い時間ならほんとまだ午後からわーいってなるのですが、最近検診混んでて午後からとかになっちゃうんです(´;ω;`)これから先1週間ごとになるともっと午後ばかりになるのかな。。

• 11月9日
ぶーちー

胎動も生まれた後は全くないので少し寂しいくらいになりますよ😃
痛いのはすごく元気な子かもしくは足の長い子かもしれないですね😁

最後の方は呼吸してるだけでも太ってるんじゃないかってくらい増えますよね😅

私は体重に厳しいお医者さんには当たったことありませんが、きついこと言われるみたいですね💦

私の母は一人目出産時は+20kgだったらしいですよ💦笑
それでも母子ともに健康なので体重のせいじゃなくて病院の腕の問題じゃないのくらいな気持ちでいくのはどうですか?笑

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

胸と腹の差がもう大分なくって、ポンポコリンな感覚も苦手です(´;ω;`)
    37週になったらすぐうまれてほしい。。
    助産師さんが「体重管理は、安産につながる!産道せまくなると、陣痛も辛いし痛いしって思えると頑張れるでしょ?!」って。
    まだ1日くらいの陣痛のために、何週間、何ヶ月とずっと我慢し続けるなんて現実おもえないよ。。グラフつけてきてねって紙渡されます。

• 11月9日
  • ぶーちー

ぶーちー

何するにも苦しいですよね😢
    最後の方は呼吸器系の成長の為に大切な時期みたいなので赤ちゃんの準備できたらすぐ出てよって感じですよね❗

グラフとか厳しいですね💦
    子宮口の開き方は体質的なものな気もしますけどね💨
    同じくらい増えても二人出産した友達は毎回超安産で病院着いて45分くらいで生まれたのに私は全然開かない体質なのか一人目は子宮口3センチ開いて入院してから28時間かかりましたよ😵

• 11月9日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

28時間きついですね(´;ω;`)
    みなさんの書き込みみてると、太った、普通、運動した、してない、あんまり関係なさそうですよね♪(ง ˙ω˙)ว

• 11月9日
ToLi

胎動はそこまで痛いほどなかったけど
体重はものすごくストレスでした!!!
検診はいつも朝一で予約して、朝は何も食べずに行ったりしてたのに
もう週一の検診なんて1キロペースで増えてて
体重計乗るとき怖くて目線そらしてました😂

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

朝の体重って、頑張り反映されやすいのに朝一の体重が思ったより増えてた時のガッカリ感半端ないですよね。。甘いおやつ、2週間我慢してるのに!!!!!!!!!。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。うわああ!!!

• 11月9日
ぽにょ@踊れる豚

体重のこと言われるの
嫌ですよね〜😌💦
増えすぎって言われるけど
だって増えるんだもん‼って
後期入ってからは開き直ってました。笑

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

来週から臨月で、もう恐ろしいです(´;ω;`)
    しかも、服の分ぬいてくれないし夏と比べて服も重たいんだから多少こっちは、100g単位で緊迫してるのに(´;ω;`)

• 11月9日
うさぎ

私のお友達は、最終的に+13キロで赤ちゃんを生んだのですが先生からは体重増加について「あなた母親の自覚ありますか?」とまで言われたみたいで、当初は本当に落ち込んだし腹たった〜と笑って話してましたよ(;^ω^)
厳しい先生は厳しいようですね。私の先生は体重の事をあまり言わないので逆に心配で自分から「大丈夫ですかね?」と聞いちゃいます。
そんな言ったって気にしてるし気をつけてるんだから!と思っちゃいますよね!それに先生に強く指摘されるとただでさえ毎日不安なのにへこたれます。
妊婦の皆さん同じような悩み抱えているので安心してください。あまり思い詰めないようになさってくださいね(>_<)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

母親の自覚ありますか?は、きつい!!!!!!!!!!!(  Д ) ⊙ ⊙なんか酷い、、、( ̄▽ ̄;)そこまでは言われないだけマシなのかなぁ、、、。
    私だけが体重管理がんばってるわけじゃないですものね♪みんな頑張ってみんな、辛いと思えば、少し前を向ける気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月9日