※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

最近だらけてます。というより、妊娠してからでしょうか。今も少なくと…

最近だらけてます。。
というより、妊娠してからでしょうか。。
今も少なくとも週4で働いてはいますが、8時間勤務をたまに6時間とかに短くしてもらってるので以前に比べたら楽ではあります。

ですが、朝 旦那さんと自分のお弁当を作り(肉好きの旦那さんで少ないお金の中考えるのも頭痛い😂w)それから、バタバタと支度して出勤。終わるのは18時半とかでそこから帰って夕飯。
コンロがまだ一口のやつで使ってるので時間がかかり(私の手際の悪さもあります)
夕飯は20時半頃。

その後、帰宅して直ぐ動いていて疲れてしまうので休憩してから(1時間くらいしちゃいます😭)
洗い物に洗濯片付け(たまに)次の日のお弁当の下ごしらえ。

終わると最近はほぼ毎日、旦那さんはそれまでテレビ見てたりゲームしてお酒飲んでまったりしてるのに😭
「肩いたーい肩揉んでー🙂➰🙃」と、声をかけてきます(´・ω・`)

たしかに、仕事数は私の方が少ないので労わってあげることは当たり前なのですが。。
肩揉み(とゆー全身マッサージ)は必ず1時間以上はします。
なので、お風呂入ったりと床にはいれる のは0時過ぎ。
遅いと1時や2時。。
次の日の出勤時間にもよりますが旦那さんのお弁当はいつも変らない時間なので1度は必ず起きないといけません。
睡眠は4時間5時間。。

昔は大丈夫でしたが、今はきついです😂
たまにいっぱいいっぱいになって1人ムカついて(旦那さんに対して)素っ気なくなったり肩揉み頼まれても「嫌だ!」と、寝たりしちゃうんですが💧

そんなこんなで休の日となるとお弁当作って洗濯をすると、ずーと寝ちゃいます。
掃除は水周りは少し気になり始めたらやり、部屋掃除は(義弟さんが実家が遠いのもあり学校付近にある私達の家に朝から来られるため一部屋はうまるのですが)全部屋空いてるときにしかやらないのでたまに😅
あまりに気になればその部屋だけは掃除しますが。。
毎日はないですし、たまにのペースでしかしてなくダメダメです😂

旦那さんは休みの時は基本なにもしないし、旦那さんも昼くらいまでは寝て起きて外に出ればパチンコにいって軽く収入も得てきたり(時折まけてきますが🙄💭)家の事は頼まないやることはないですし、言っても少し雑さ?がきになってしまって喧嘩になるのも嫌ですしやってもらって申し訳ないのでもう頼んでいません。。

パチンコは昔からやってる方で内心は複雑ですがバカみたいに使ったり度々とゆーわけでもないので無理に抑えて隠して行かれたり他のことに走られるよりは…と、ある程度は許してます。(限度を超えることしてたら雷ですが😀)

またゲームも好きで、新しく出た任天堂スイッチとかかったり旦那さんは好きなことにお金を使っています。
(まだ私も働いていますし家庭のお金のことは考えてくれているのでいいのですが余裕がある訳ではありません)

旦那さんもほんと時折、洗濯畳んどいてくれたり少し綺麗にしといてくれたりと手を出してくれますが、ごく稀です( ˙-˙ )笑
それだけでも有難いと思うべきかな?と思いイライラすることを少なくしようと努力したりイイコイイコしてあげたりしますが私の休みになると「なにするのー?また寝てるんでしょー?知ってるんだからな〜」と、言ってきます。
内心、ぐーたらしてる私が嫌なのかな…とも思います。。

でも、こーゆー時に寝ないと平日はきついし休みといっても(当たり前ですが)結局はご飯作ることや洗濯はしないといけません。
旦那さんに対しては頑張ってくれているからと大分?甘めに見て息抜きできることを作ってあげれるように許してるつもりなので、私も少しくらい許してくれても…と思いますが反面、こんなんで子供産まれたら大丈夫なのかな…と不安です😞

愚痴が入ったりとまとまらない文でだらだらとすみません💧

私はもう少し頑張るべきでしょうか?
産後はもちろん育休に入りますが家庭状況によりでき次第早めの復帰になってしまいます😢
そーなれば、やるしかないのでやってかなきゃ!と今から心持ちはありますが大丈夫でしょうか?

自分次第なとこなので相談しても…とは、思いましたがアドバイスやきいていただけたらと思いまして😞

お忙しいママさんは沢山いると思います。 気持ち面でたまにいっぱいいっぱいにならないのか、なったらどーしているのか教えてください😣

コメント

妊娠中ですよね!?!?
同じ妊婦として、本当にすごいです!
もっとゆっくりしてもいいくらいかと思います😭
土日は、ゆっくりしてるけど〜と書いてますが、平日そこまでしてるんですから、ゆっくりして当たり前です!
時短になったとは言え、お腹の中に子供がいるのですから、しんどいですよね(;▽;)
毎日お疲れ様です((*_ _)

• ゆん

ゆん

返信 遅くなりまして大変申し訳ございません🙇💦
    優しいお言葉ありがとうございます😂✨
    そう仰っていただけることでまた頑張れます😣💓💪!!

あきさんも、無理はせずお身体休めながらお互い頑張りましょうね🤗🎌✨

• 11月13日
Kanちゃん

肩揉み‥
こっちがしてほしい!笑

旦那さんちょっともんで
次わたしね!ってしてもらえるのであればしますけど、してくれないならしないです( ̄▽ ̄)

• ゆん

ゆん

ほんとですよね!(笑)
    内心、(私がするんかい!)って、思う時もあります😐💭笑

言ってくれたらやってくれるのかな?…10分くらい(笑)
    ギブアンドテイク大事ですよね😂!!

• 11月13日
tmy☆

うちの旦那かと思いました…(笑)
私は出産を機に仕事は辞めてしまいましたが、上の子の妊娠中は35wまで働いていて、私自身も割りかし元気妊婦だったので、旦那が何かしてくれたかっていうとうーん…って感じでした。
休みの日は昼前まで寝て、起きたらゲーム。仕事帰りにパチンコ。簡単なお風呂掃除すらほとんどやってくれたことないです。
子供が生まれてからも夜中までゲームして大声出したり、野球観戦に行ったり好きなようにしてたと思います。
2人目妊娠してからも変わらず、仕事帰りにパチンコ行くのはしょっちゅうで私は重たいお腹を抱えて走り回る息子を追いかけながら隙を見てご飯作ってお風呂に入れて、掃除に洗濯…とうとう切迫早産になりました。
やーっと分かってくれたみたいで今が一番頑張ってくれてます。仕事終わりは寄り道せず帰宅。簡単な買い物やお風呂掃除に犬の散歩、息子のお風呂から遊び相手、寝かしつけもやっとやれるようになりました。
ここまでならなきゃ分からないのか?とも思いますが実際そうなのかも知れません…
長々とごめんなさい。

はっきり言うとこれ以上頑張る必要ないし、旦那さんは何もわかってないと思いますよ。子供が生まれても変わらない気がします…。うちは言っても全然分かってもらえなくて、病院から診断されて初めて事の重大さに気づいたって感じです。妊婦にマッサージさせるって何?!って思いました。
ゆんさんもしかして甘えられないタイプじゃないですか?私も同じです。私が頑張ればいい私さえ我慢すれば…ってなってるといつか爆発するし身体壊しちゃいますよ💦

因みにうちもゲームばっか買ってます。スイッチもファミコンクラシックも2台ずつ買って、VRも買って今度はPS4の2台目を買うとか言ってました…わけわからんです😰

• ゆん

ゆん

共感して頂いて嬉しいです😂✨
    ☆tmy☆さんの場合、もう一人お子さんいたのですからきっともっと身体ともにキツかったですよね?💦
    ほんと、何するにもやっとかよ!って思いますね😞
    仕事終わり、たまにパチいきます!(笑)こっちは仕事終わり飯作らないとってなってるのに😤💢って、本当は思います(笑)
    確かに今から不安なことの一つに子が産まれてもきっと、すぐには変わらないしもしかしたらずっと、私が頑張らなきゃいけないのかな…と多々思います😂
    なので今から気持ちの面では覚悟しているつもりではありますが……現実はまた違うと思うので不安です😂

☆tmy☆さんのお察しのとおり甘えベタかもしれません😞
    なんでも私がやれば済む!と思っちゃうところがありますので💧
    家族なのにそこは自分もダメなとこだなと⚡

2台持ち?!( °_° )
    何に使うんだー😂
    ゲーム買われるだけでも多少イライラするのに2台も買われたら1台黙って売り飛ばしたいぐらいですね🙄💭

☆tmy☆さん凄いです😂
    いっぱいいっぱいになること、きっと多いはずなのに心で色々思いながらも二人の子を必死で育ててる…☆tmy☆さんこそお身体気をつけてください!!😣
    そろそろ👶もお産まれになるころですかね?
    お互い👨の🍑尻叩いて頑張りましょうね😂💪

私も長々となってしまいましたが💦
    共感とともに優しいお言葉かけて下さったのでついつい😅
    無事、元気なお子さんが産まれてくることを祈っております😌🌱

• 11月13日
はるぴ

すごいがんばっていらっしゃると思いました😵
同じ妊婦ですが。私はもっとだらけすぎで反省です…
私はいま仕事をお休みしていて、来週あたりから時短で復帰しようと思っているのですが、お弁当も自分の分だけなので適当ですし、ちゃんと起きて作ってあげてすごいなぁと思います💦
休みの日はゆっくりしたくて当然と思います。

ちなみにうちの旦那さんもゲーム好きでスイッチやプレステめちゃめちゃやるので、ゲームソフトもしょっちゅう新しいの買ってきますが、遊び終わったソフトはフリマサイトで売って、私のお小遣いにしてます!笑

• ゆん

ゆん

お褒めの言葉ありがとうございます😂💓
    そんな!妊娠初期ごろなんて安静にしていたほうが安心ですし母子のことを考えれば適格な判断だと思います!😣
    ご復帰を考えているだけでmaa♡さんも素晴らしいと思います😂!
    どうか無理はせずになさってください!!

それは賢いやり方ですね✨✨
    私の旦那さんも最近つぎからつぎへと新しいソフト買って来るので使わないなら売りたいなぁ😐💭と、思っていたとこです(笑)
    産休に入ったら💰の足しに言ってみようかな…🙆💭

• 11月13日