※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

付き合ってから出産するまで、まったく喧嘩もしたことがなくて、自他共…

付き合ってから出産するまで、まったく喧嘩もしたことがなくて、自他共に認める仲良し夫婦でした(過去形...)🙎🙎‍♂️
が、息子が生まれてからは、わたしがイライラすることが多くなってしまい、八つ当たりされる優しい旦那は文句も言わずグッと堪える日々😭
そこで最近、「どんなにイラッとしても毎日1回ハグをしよう🙆🙆‍♂️」と決めて、毎日ハグしてます。「よし、今からハグしよう!」「了解!どうぞー!」って意気込んでハグするのが、バカバカしくて、イライラが吹っ飛びます笑。
ふと、他のご家庭もこんなことしてるのかなぁと気になりました😚💓夫婦円満のために(笑)なにかご家庭で毎日していることがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

さっちゃん

うちも子供生まれてから
ケンカするようになりました( ´•ω•` )

旦那は飲食なので、夜帰ってくるのも
2時近くだったりするので寝ちゃって
話すことも少なく、きっと
コミュニケーション不足だ!と
交換ノートを始めました( 笑 )

• もえ

もえ

交換ノート、ステキですね😳💓
    LINEとかではなくて、手書きでやりとりするの、すごくステキです❣️
    ご主人、夜帰ってくるのが遅かったら、なかなかお子さんと会えなくて寂しいですね😭大きくなったら家族みんなで交換ノートも楽しそうですね💖

• 11月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

ごめんなさい😭
思わず笑っちゃいました。
可愛らしいご夫婦で‼️

• もえ

もえ

いえいえ笑!
    笑いを提供できてよかったです😚❣️
    こんなバカバカしいことに、夫婦の危機が日々救われてます笑😂

• 11月9日
さーこ8

すごく素敵な家族ですね♡
父母が仲良かったら子供にも
すごく影響はいいと思うので
素晴らしいです♡

これは付き合ってる時からで
これが夫婦円満の秘訣かどうか
不明ですが、、(笑)
歯磨きは絶対2人でしてます(笑)
どっちかが歯ブラシを取ってきて。
みたいな感じが付き合ってる頃から
今も続いてます。
どうしても母親が機嫌悪かったりすると家庭内の空気も悪くなるので
なるべくお母さんは明るく居たいですよね。
夫婦円満頑張りましょうね♬

• もえ

もえ

2人並んで歯磨き、なんかドラマのワンシーンみたいでステキですね😚💓我が家でそれを導入したら、常に旦那が歯ブラシをとる係になりそうです笑
    そうですよね、子どもと常に一緒にいるお母さんが笑顔だと、子どもも嬉しいですよね☺️✨笑うこと、笑顔でいること心がけます💓💓

• 11月9日

すてき!!
なんか、逃げ恥思い出しました( ˊ艸ˋ)かわいいアイディアですね!
うちはムスメが寝てから一緒にごはん食べながら、テレビを見てなんでもない話したりしてます☺︎
同じ時間を共有できる余裕ができたのも、最近です笑

• もえ

もえ

たしかに笑😳カスミソウさんのおうちでもぜひ試してみてください笑😚❣️
    夫婦で一緒に過ごす穏やかな時間、必要ですよねー☺️✨✨我が家はまだバタバタしてるので...早くそんな時間が過ごせるようになりたいです🙋‍♂️🙋

• 11月9日

いいですねぇ〜私も最近旦那にイラついちゃってたのでなんだかほっこりしました💓
エピソードはなくて申し訳ないです🤣笑

• もえ

もえ

イライラしちゃいますよね😭
    わたしは何気なく旦那が発した言葉を聞き流せず...丁寧に拾いあげてイライライライラ笑😱💦💦
    わたしの強制ハグ以外にも、皆さん色々実践されてるようなので、うさこさんもぜひなにか試してみてください😚💓

• 11月9日
🐶と🐗

まだ子供産まれてないんですが、

うちの中での決まりというか…
どちらかが、Love you〜!(ラビュー!)って言ったら、言われた方は Too〜!(トゥー!)って言ってハグです (笑)

だいすきー!俺もー!私もー!的な。

書いてて恥ずかしい…😂

でもそのおかげかラブラブですよ🤣💕
これするとなんか、あ〜愛おしいな〜と思います (笑)

• もえ

もえ

か、かわいいっ😍❤️
    同じことをしてるはずなのに、わがやの「了解!どうぞー!」と雲泥の差ですね😱💦笑
    でも、こうやって愛情表現をどストレートに出すから、うまくいくんですよね、きっと🙆🙆‍♂️💓

• 11月9日
まあこ

素敵なご夫婦でにやけました😻
うちの場合、イライラしたら旦那にハグしに行きます!(余裕がある時だけですが(笑))
すると、両親仲良しなのが嬉しいのか息子がとっても嬉しそうにするのでそれで全部吹っ飛びます☺️(笑)
旦那もそれで満足そうなので一石二鳥って感じです😂

• もえ

もえ

ぜひぜひ、余裕がなくてもハグしにいってください😚💓
    旦那さん、満足そうにしてるなんて、すごく可愛いです😍❤️KMさんのことが大好きなんですね😍❤️
    子どものきゃっきゃしながら喜ぶ笑顔、本当に幸せな気持ちになりますよね!!わたしはまだ、強制ハグを息子に見せたことがないので、今度見せてみます笑。KMさんの息子ちゃんみたく笑ってくれたらいいなぁ...👶✨

• 11月9日
H mama

妊娠前は仲良しで妊娠中が
「死ね」とお互い言葉に出るくらい
悲惨なマタニティライフでした😭。

マタニティライフが
トラウマで妊娠するのが怖いです(笑)

生まれてからはイライラすること
ありますが仲良しになりました⭐️
子供にバレないようにちゅーしよ❗️
とか言ってちゅーしてます(笑)

• もえ

もえ

なんと!!
    大変なマタニティライフだったんですね😱💦💦💦旦那さんも仲良しに戻れてきっと喜んでますね☺️💓💓💓

お子さんが生まれてから逆に仲良しになるの羨ましいです😚✨やっぱりチュウは最上級のスキンシップですよね!!

• 11月10日
お花さん

8年前…いってらっしゃいのチュウ♡を忘れたら別れるから始まり、今はいってらっしゃいのチュウがなくなったら離婚問題だ!と五回ぐらいはしてもらってます(笑)

• もえ

もえ

かわいいですね😍❤️
    それは旦那さんも忘れずにしなければいけないですね😚💋💓💓💓1日5回、すごいです💋💋💋💋💋

• 11月10日
すけろく

うちも、子どもが産まれるまで滅多にケンカしませんでしたが、ケンカして私が怒っていたら「とりあえず抱きしめてチューしろ!」と言っているので、私がプリプリ怒ってもギュー&チューで、まあいいだろうとなって仲直りです笑

• もえ

もえ

か、かわいい笑😳💓
    その宣言いいですね☺️✨✨✨旦那さんもそれをきちんと実践するのが可愛いです😍❤️❤️
    まぁいいだろう、って上から目線な感じも可愛いです笑😚💕

• 11月10日
ころすけs

どんなに喧嘩をしていたとしても
いってらっしゃいのチューはします😊

ムカつきすぎて寝たふりしてても
チューしてから出て行く旦那を
薄ら目で見てると
イライラも馬鹿らしくなります(笑)😂

• もえ

もえ

寝たふり...つまりお布団のなかのころすけsさんにチュウしてご出勤するんですね😳💓かわいい!!白雪姫みたいですね☺️💓💓
    そして薄ら目で見ているころすけsがまた可愛いですね笑😚✨✨

• 11月10日
  • もえ

もえ

すみません、最後、さんをつけ忘れて、まさかの呼び捨てになってしまいました😭💦💦
    悪気はないので許してください🙏💦💦

• 11月10日
まみ

かわいいですね~✨

うちはまだ妊活中ですが、よく二人で創作ダンスしますよ笑
二人共運動音痴なので、気持ち悪い動きで、イライラもどうでも良くなりますー

• もえ

もえ

すすすすごい!!!!創作ダンスですか😳💡!!!ハイレベルすぎて真似できないです笑😳!!!!
    気持ち悪い動き、に笑ってしまいました笑。勝手にくねくねダンスを想像してます😂💓
    でも2人で踊るのいいですね💃🕺きっと踊るのが大好きなアクティブな赤ちゃんがお空からまみさん夫婦を見つけてやって来てくれますよ👶💓楽しみですね☺️💓💓

• 11月10日
いろは

うちも今も仲良しですが、あたしが産後イライラすることが増えてがーがー言ってしまいます💧

話はそれましたが、いってきますのちゅー♡(はぐも)ただいまのちゅー♡(はぐも)、ご飯も遅い時以外(ほんとに限界まで待って無理なら食べる)は一緒に食べてテレビ見たりアニメみたり。お風呂も未だに一緒に入るし寝るときは腕枕してもらい~の後ろからぎゅ~ってされーのって感じです*´ㅅ`)"
あとは、いってきますただいま以外にもちゅっちゅしたり、くっついたりしてます♪
預けてデートもするし、手も繋ぐし腕も組みます(腕組みはあたしから).。゚+.(・∀・)゚+.゚

だからか、レスなんて1度もないし友達からも未だに恋人みたい♡と言われます✨

• もえ

もえ

ガーガー言ってしまうのわかります😂💦💦あとから罪悪感でいっぱいになるんですけどね...
    コメントからお2人がすごーーーく仲のいい夫婦ってことが伝わってきました😚💓💓💓今も一緒にお風呂に入るの、すごいですね!!!!わたしは息子と入ってるので、旦那となんて久しく入ってないです笑😂💔
    夫婦仲良ければ、お子さんもきっとニコニコ幸せですね☺️✨✨

• 11月10日
  • いろは

いろは

なりますよね😭😭
    ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )♡
    なんか、最初は恥ずかしがっていましたが一緒に入らないとお風呂入らない時とかあったし、それも防ぐためですね💧
    ちなみに娘と一緒に入って、ご飯食べさせて寝かしつけて、旦那が帰ってきて一緒にご飯、お風呂って感じで、お風呂は1日2回とか入ってますwww

かなり長い間ベビーバスつかってたんですが、その時は娘だけ入れたりして後で2人で入るとかありました✨

幸せならいいなと思います♡
    基本娘の前では喧嘩はしないどこうねって釘さしてますw
    そもそも喧嘩ほぼないんですけどね💧

• 11月10日
kao

ハグ素敵ですね♡

うちは、夜のティータイムを息子が寝てから夫婦の時間にしています。(時間が遅すぎない日だけですが)

あったかい飲み物+ちょっとしたお菓子をつまみながら、1日の出来事をあれこれ喋ります(*´꒳`*)

そのあと歯磨きも一緒にして寝室に行きそのまま就寝です!

• もえ

もえ

大人な夫婦の時間で、ステキです☺️💓
    あったかい飲み物を飲むだけでホッとするので、となりに旦那さんがいたらなおさら、ホッとできますね😚✨✨
    その後の流れも2人一緒なんて、本当に仲良しですねー!!!
    我が家は「先寝るね〜」とわたしがさっさと就寝するサバサバ夫婦...サバサバ嫁なので、kaoさん見習ってもう少し夫婦の時間を増やします笑😂💦

• 11月10日
  • kao

kao

大人な夫婦だなんて…♡

その後の流れは一緒にしないと旦那はいつまでもリビングでダラダラして夜更かししてしまうので、半ば強制的に寝室に連れて行く作戦です。笑

平日なんて夜更かしされようがもんなら、次の日の朝起こすのが大変になるのは私なんで。笑

私もかなりのサバザバ嫁ですよ(*´꒳`*)

• 11月10日
  • もえ

もえ

その作戦いいですね!!
    うちも旦那はダラダラとテレビみたりゲームしたりと、ゆったりタイムを楽しんでるので🙄
    一見ラブラブにみえる一緒に歯みがき→寝室...実は強制的寝室GO作戦、やってみます笑😚💓

• 11月11日
ひまわり

可愛いご夫婦ですね❤
私も娘が生まれてから旦那に対してイライラしたり当たったりすることが増えました😅
もえさんご夫婦ほど可愛くないですが、毎日夜に娘を寝かしつけた後、今日も一日ご苦労様とお互いに労いの言葉言ってハグしてます😊

• もえ

もえ

強制ハグ、まったくもって可愛くないですよ笑😂💦むしろコメントに書かれてるみなさんの毎日の儀式や、はーぷママさんのお互い労いながらのハグの方がよっぽどかわいいです😭💓
    夫婦でお互いに思いやりがないと、家の中の空気が一気に悪くなりますよね😱大切なことですね☺️💓💓

• 11月11日