※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

シングルマザーの方、2人の子供を育てている方、父親がいなくて大変なことや辛いことを教えてください。

2人の子供を育てているシングルマザーの方いますか?

よろしければ、父親がいなくて大変なことや辛いことを教えてください!!

コメント

3kidsma-ma

ママ友にシングルがいて、ずっと働きっぱなしだから子どもとの時間があまりとれなかったり、我慢させてしまう事も多々ある。経済的に不安定。
親の金でいい大学に行かせてあげられない。
親を思って進学より就職して親助けする子が多く子どもの未来が不安。

• あーたん

あーたん

やはり経済的なことが多いですね
    ありがとうございます😭

• 11月9日
r_smama

私も二人の子供居て最近離婚しました😅下が生まれてすぐですが😂経済的なことが心配でとにかくお金を貯めようとおもってます😭

• あーたん

あーたん

やはり経済的なことですよね😭
    実家とかで一緒に住みますか??

• 11月9日
あかちゃんまん

2人目妊娠中に離婚してそろそろ3年です.˖⋆゜
どの方も同じかと思われますが、父親の存在が分かってきたり周りはいるのに自分はいないと感じた時が現段階では対応に困ってます。金銭的な事に関してはまだ幼いのでないのですが、大地震がきた時の緊急時は不安ですね。金銭的にも子供が自分で逃げられないので抱っことか言われると逃げられるのかとか不安です。その他は特に〜…旦那がいてもいなくてもデメリット、メリットありますがうちはいなくてよかったので大変とかよりメリットの方が大きいので💦💦
家庭によりけり、経験、元旦那さんの存在意味によりけりじゃないですかね💭