※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ子
妊活

マカを飲み始めてから基礎体温が乱れています。飲むのをやめた方がいいでしょうか?

先月からヤマノのマカを飲み始めたんですが、高温期が終わってからの低温期が基礎体温ガタガタになってきました。飲んでいなかった時の方が低温期と高温期がきれいにわかれてたので、飲むのをやめた方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まめこん

分かります!
私もそうでした。あまりにガタガタになったので飲むのやめました。
そして旦那が飲んでましたf^_^;)
なので私にはあまりマカは関係なかったかも。。。

• くろ子

くろ子

やっぱり、マカは合う合わないがあるんですね(´TωT`)
    いつも生理周期が最長でも30日だったのに今回は35日でした。基礎体温もガタガタになっちゃったし(´TωT`)
    基礎体温安定させたいのでやめることにします(´TωT`)
    まめこさんは、他にサプリとかとってましたか??
    何かオススメあったら教えて欲しいです。

• 8月23日
  • まめこん

まめこん

葉酸と鉄分のサプリは飲んでました。今も量を少なくして飲んでます。メーカーとかは特にこだわってなかったので、普通にドラッグストアに売ってたの飲んでます。
    あと、妊活ハーブティーを飲んでました。
    私の場合は不妊治療もしてたので、サプリが効いてたかどうかは分からないんですが、葉酸は必須みたいですね!

• 8月23日
  • くろ子

くろ子

葉酸は必須ですね!
    明日からはルイボスティーにしようかなと思ってます(*´∀`)
    相談のっていただいてありがとうございました!

• 8月23日
蓮花

そういえば、私も今期から飲み始めて低温期が長く続いています。やっと上がり始めて不安に思っていました。
やめた方がよいのでしょうか…

• くろ子

くろ子

マカは合う合わないがあるっぽいですよね(´TωT`)
    レビューにもガタガタになったから飲まない方が良かったっていうのが少数ではありますが見たことあります。
    お互いに自分にあったサプリや方法が見つかるといいですね!
    私は基礎体温安定させたいのでとりあえず飲むのをやめることにします。

• 8月23日
saatam

私もマカを飲んだらいつもだいたい28日周期で安定していたのに17日周期で生理が来てしまい、とても驚きました((((;´・ω・`)))
4日間で辞めました。
やはり合う合わないありますよね。

• くろ子

くろ子

そぉだったんですね!
    ((((;゚Д゚)))))))
    焦りますよね(´TωT`)
    私ももう飲むのやめます(´TωT`)

• 8月23日