※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニャコ
その他の疑問

今日幼稚園の時帽子をかぶっていったのですがお迎えの時にかぶっていな…

いつもお世話になっています。
今日幼稚園の時帽子をかぶっていったのですがお迎えの時にかぶっていなくて…
本人に聞いても分からないず…
担任の先生からも何も言われずもんもんしてます。
幼稚園に電話しても大丈夫でしょうか?
電話する際どんな風に言えばいいですか?

コメント

ママリ

今日〇〇(色や特徴など)の帽子を被せて登園させたのですが園にありますか?
帰る際に被っておらず、カバンに入っているかと思ってたのですが見当たらないので…

と聞いてみてもいいと思います(^ ^)

• アニャコ

アニャコ

コメントありがとうございます。
    あ、すいません。
    ぼうしは園指定でみんな同じもので…
    顎のゴムが切れていてとばされたかと…ゴム直してない私も悪いのですが部屋に入るまでいつも見てるので確かに被っていたのですが担任の先生からはお迎えの時何も言われなかったのでえ?と思って

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

よく見たら幼稚園でしたね💦
    明日の登園時に『忘れてませんか?』と聞いてみるのも手かなと思います(^ ^)
    私ならゴムが切れてたから飛ばされちゃったかな…と一言加えます☆

気付いてないか言い忘れの可能性もありますが
    指定のものなら皆さん必ず被せて登園されてるでしょうし、一言くらい欲しいですね(> <)

• 11月9日
  • アニャコ

アニャコ

かなりの問題児でおやの私でも手に負えない時があり旦那と大丈夫かと思ってましたが予感は的中し先生も手を焼いており保護者の私にさえお迎えの時話したくないと言わんばかりに離れていくのでいつも私からありがとうございましたって言ってます。
    本当一言欲しかったです。T^T

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でも、どんなに手を焼いてようが子どもの命を預かっている立場ではあるし
    どんなことでも伝える義務はありますよね( ̄^ ̄)

• 11月9日
そうちゃん

名前は書いてありますか??
電話しても大丈夫と思いますよ!家に帽子が見当たらなくて…園に忘れてないですか??とか。
そしたら探してくれると思いますよ☺

• アニャコ

アニャコ

長男の時の同級生からもう使わないからと貰いもので…書いてないです…
    でも、先生が何も言わないことに疑問を感じるようになりました。

• 11月9日
アニャコ

マメタ様
そうちゃん様
コメントいただきありがとうございます。
幼稚園に連絡入れたら教室の自分のロッカーの中にあると言われました( ̄▽ ̄)
無事にあってよかったですT^T
ありがとうございます。