※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が敏感で内向きな性格。将来もこのまま?他のお子さんはどう?気にする必要は?

先輩ママさんに質問です!
生後6ヶ月の娘がいます。今人見知り、後追い(まだ動きませんが私が離れると泣く)が激しいので余計かもしれませんが、かなり敏感で臆病、内弁慶な性格のようです。
私としては愛想よく、笑顔の多い子に育って欲しいのですが、今の性格って大きくなっても基本的にはこのままなのでしょうか?😂
皆さんのお子さんはいかがですか?まだ6ヶ月なのであまり気にしなくても良いのでしょうか?😭

コメント

ゆり0412

人見知りの時期ですし、気にしなくていいと思います。
息子も甘えん坊で外に連れ出しても私にベッタリで離れないコでしたが、一人歩きするようになったら慎重な面はあるものの私から離れて遊ぶようになってきましたよ!

• ホイップ

ホイップ

家でも外でもずっと抱っこで成長に影響及ぼすんじゃないかって思う程です😂笑
    大きくなるに連れて1人で遊べるようになるのを期待します!😊

• 11月9日
りーさんママ

大きくなっていくにつれて変わって行くと思いますよ!😊
うちの子は人見知りが全く無かった子だったんですが、最近になって人見知りや恥ずかしいが出てきました🤣
あまり気にせずでいいと思いますよ😆

• ホイップ

ホイップ

このまま内弁慶だったらちょっと嫌だなぁーと思ってしまいました😂
    気にしないようにしますー❣️

• 11月9日

うちも全く同じ、敏感、臆病、内弁慶です😂😭支援センター行ってオモチャで遊んでて違う子がオモチャパンパンやりにきただけでびっくりしてギャーです 笑 違う子は赤ちゃんみて不思議そうに顔触ろうとしたり好奇心旺盛なのに💦💦かわいいけど、確かにこのまま大きくなったらちょっと心配だなー😂💦

• ホイップ

ホイップ

わぁ😂同じですねー😂
    元々の性格もあるのでしょうが、今後生活環境でうまく変わってくれたら良いですよね💦

• 11月10日

退会ユーザー

上でもおっしゃってましたが、ほんと抱っこマンで成長に影響でるんじゃって私も思ってました😭😂大丈夫なんですかね?笑

同じ方がいるとホッとしますね☺️💕

• 11月10日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですよー!!💦うちはお昼寝も抱っこ紐だし、床で遊んでる時間も少ないしで大丈夫なのかって思ってます😂

はい💓うちだけじゃないと思えるだけで少し安心です😊

• 11月10日