※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
ココロ・悩み

便秘で困っています。月1回ほどお腹痛くてトイレに行けず、辛いです。食事や整腸剤では効果が一時的。他の便秘解消方法を教えてください。

すごく便秘症です。
月1くらいはお腹痛くて普通に2時間とかトイレとお友達でその間出られません💧
子供の面倒はその間旦那がしてくれてるのですが、さすがに月1は辛いです。
しかも今の時期トイレなんて蒸し風呂状態なので私は汗だくで腹痛と戦ってます💧
朝牛乳入れてスムージー飲んだり白湯を飲んだりヨーグルト食べたりしましたが効くのは最初だけ。免疫?ができるのかまた出なくなってしまいます。
あんまり整腸剤とかには頼りたくないんですけどみなさんどんな便秘解消のためにしてることあれば教えて下さい(><)

コメント

ゆにゃお

朝起きたら常温の水がんばって1リットルのむとかなり出ます。つらいですが(・ω・`)

あとわかめたくさんたべたりです(^O^)

• ぽんママ19

ぽんママ19

い、1リットルですか!?
    しかも毎日ですか!?
    すごすぎます(*_*)(*_*)(*_*)
    お金はかからないんで明日の朝やってみようと思います(><)

• 8月23日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

出ない時はそうしてます!
    毎日はきついので(つД-`)

2時間くらい
    尿意がこまめにくるので
    ちょっとあれですが
    朝から2回はでます!

• 8月23日
mu♡

シロップタイプのオリゴ糖を買ってきて、ヨーグルトに混ぜて食べてます!
ヨーグルトは大きいパック(400g前後のもの)を1回でひとパック食べちゃいます。笑

• ぽんママ19

ぽんママ19

あのパックを1回で完食ですか?
    すごいです(*_*)笑
    途中でめげちゃいそうです笑
    実は息子が離乳食に毎日ヨーグルトつけてあげないと食べなくて消費量すごいんでちょっと検討してみます(^^)

• 8月23日
ゆたん

私も最近便秘で悩んでいて、母に相談したところ、ゴーヤスムージーがいいよ!とゆわれました(^^)
冷凍しておいたゴーヤに牛乳、ハチミツ、ヨーグルトなどを混ぜてスムージーにしてます!
ネットにもいろいろ出てるんですけど、リンゴやバナナを混ぜるのもいいみたいですよ〜♪♪
少しにがいですが薬だと思って飲んでます(>_<)ゴーヤには美肌効果もあるそうなので一石二鳥です♡是非試してみてください\(^o^)/