※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

どうするべきか悩んでいます。約一年前に無くなった旦那のおじいちゃん…

どうするべきか悩んでいます。

約一年前に無くなった旦那のおじいちゃんの納骨が11月末に有ります。
それに合わせて飛行機のチケットを取っていました。
その一ヶ月後頃に妊娠が発覚。

11月末の頃は安定期に入るため、切迫だと診断されなければ行ける思います。つわりが無くなれば行きたい!と思うのですが、4泊5日を全ておばあちゃんの家で過ごします。
今までも何度も泊まったことはありますが、自宅とは勝手が違うので、大丈夫かなという不安があります。

ただ、自宅でお留守番となると、妊娠してからずっと体調が悪く動けなかった所を旦那にサポートしてもらっていたので、5日も離れるのが怖い&寂しい。
車は一台しかなく、空港までは車での手段しかないので、必然的にその間は車が使えません。
(びっくりする程の田舎なので、車がないと買い物や病院にも行けない)等の不安もあります。

皆さんだったら、一緒に行くor自宅でお留守番どちらを選びますか?

コメント

まりっぺ

一緒に行きます!!
そして納骨などすべて終わった所で妊娠報告でもいいかなぁと思います😊

• はる

はる

その妊娠報告が良いタイミングですね(*´ー`*)!
    旦那の大好きだったおじいちゃんにも墓前でゆっくり報告が出来ますし(^^)
    この前日に産婦人科へ行く予定なので、先生の許可を貰えれば行こうかな☺️

• 11月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

先生の許可いただけるといいですね😊
    おばあちゃん、おじいちゃんも喜んでくれると思います✨

• 11月9日
  • はる

はる

ありがとうございます😆
    今の所は問題無いので、大丈夫でありますように!

• 11月9日
イーヨー

いけそうなら私は行きますが
ダメそうなら旦那にも残ってもらいます。

• はる

はる

旦那はこの機会を利用して約一年ぶりに友達と会うように約束しているので、行かないで!というのは申し訳なくて( ´・ω・`)
    それ以上におじいちゃんの事が大好きだったのをよく知っているので、私としても行ってほしい気持ちが大きいんです😭
    私も一緒に行けるのが一番ですね!

• 11月9日
  • イーヨー

イーヨー

行くで考えてるのであれば最寄りの産婦人科とかも調べて不測の事態に対応できるようにしておくといいと思います☝🏻☝🏻

• 11月9日
  • はる

はる

ありがとうございます😆
    そうですね!大事なことですよね。事前に何ヶ所かピックアップしておきたいと思います☺️

• 11月9日
まさこ

ご自身のご実家は近くですか??
近くて、体調が心配なら私なら自分の実家に帰ります💡

私は初期の切迫だったので、安定期に入っても遠出が怖くて💦
義家族も無理しないでと言ってくださっていたので、法事も欠席させてもらいました。

• はる

はる

実家は目と鼻の先にあります(*´ω`*)
    いざとなれば頼る事も出来るのですが、今母親とあまり仲が良くなくて😥

ひとまず今の時点で特に異常がないので、ラフに考えすぎなのかも知れません(>_<)
    自分の体、赤ちゃんの体が最優先なのでまた先生とお話して考えてみます😊

• 11月9日