※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が柔らかくなってきていることを確認。赤ちゃんがのんびり過ごしているため焦り始めている。運動や散歩は必要か悩んでいる。焦りつつも周りのママ友と話し合っている。

昨日の検診で子宮口は柔らかくなってきてるよー!と言われ、内診グリグリも特に痛みを感じず、看護師さんにも痛くないなら柔らかくなってる証拠やね!と言ってもらえたのですが、赤ちゃんはのんびり過ごしてます👶

一人目が予定日5日前に生まれ、今回の子はどうかなーと心待ちしすぎて焦りはじめました!!

やっぱり床拭きや階段の上り下り、散歩はした方がいいんですかね??
上の子の保育所の送迎は必ず抱っこをしてはや歩きするようにはしてるのですが、その他はどーしてもグータラしてしまいます😭💦
なんせ一人目が毎日寝てるだけで5日前に産まれてきてくれたので…
ママ友さんとも体質だよねーと話してるのですが、皆さんどうですか??
気持ちだけ焦ってます(笑)

コメント

ぽんすけ

私も待ち遠しいと思いながらグータラです😂
旦那には1人で歩いてて何かあると怖いから1人だと歩きに行かないでと言われていて2日、3日に1度1時間程度歩くくらいです😂
最近はおうちの階段上り下り10往復したりするようになりましたがそれ以外はひたすらゴロゴロ😩

• うー

うー

気持ちと行動が反比例のやつですよね😂
    体重と照らし合わせるともっと反比例😂😂😂

やっぱり階段の上り下りとかはされてるんですね!!
    明日から39週なのですが、もぉほんと日にち薬というか…
    待つしかないんですかね(笑)

• 11月9日