※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
子育て・グッズ

バウンサーでうんち漏れる原因はおむつかバウンサーか。対策を教えてください。

2ヶ月の女の子のママです。

ベビービョルンのバウンサーを使用していますが、うんちをすると漏れます。おむつはムーニーSサイズです。体重は4980gです。

これは、おむつが悪いのか、バウンサーに乗せるのが悪いのかどちらでしょうか?

また、対応策があれば教えていただけませんか?

コメント

柿ピー

オムツが小さくなってきたのでは無いでしょうか??
息子もムーニーでおしっこ漏れたりしたのでメリーズSに変えました!
1度おしっこ漏れてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
メリーズでサイズ感は良さそうです!
オムツ漏れると切ないですよね💦

• 柿ピー

柿ピー

あと、背中漏れは八の字止めがいいそうです!

• 11月9日
  • M&A

M&A

ありがとうございます。八の字止めとはどんな止め方ですか?

• 11月9日
  • 柿ピー

柿ピー

オムツのテープを真っ直ぐではなく
    八の字に止めると漏れ防止になりますよ!

• 11月9日
みい

サイズ小さいのもありますが、座らせてると漏れやすいですよ^^;
うちも大量に勢いよくするので座らせてるとすぐ漏れます…なので気張ってたら浮かせるようにしてます😂

• M&A

M&A

同じような方がいらっしゃるとは。気張ったら浮かせるようにしてみます。

• 11月9日
mok

ビョルンのバウンサーあるあるですね😂
息子はこまめにうんちをする子だったので、漏れたことはなかったですが😅

• M&A

M&A

なるほど、おむつのあてかたに問題があるようなので変えてみます。ありがとうございました。

• 11月9日
くまたん

ちょうど2ケ月過ぎた頃からバウンサーに乗せている時は背中からウンチが漏れてました😓
オムツの種類を変えたりハの字止めもしてみましたが、あまり効果もなく‥

なのでこまめにオムツチェックするか、布団やマットに寝転がすようにしてました。
その方がマシだったような気がします。

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。バウンサーあるあるなんですかね。

こまめにチェックしたいと思います。

• 11月9日
みさ

バウンサーにのるとうんちが漏れるってよく聞きます😃

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

バウンサーに問題ありなんですね。よくよく注意します。

• 11月9日