※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
子育て・グッズ

28週の妊婦です。産後の夜の仕事を考えています。夜泣きが少なくなる時期と、水商売以外の夜の仕事について知りたいです。

28週の妊婦です。批判などはやめていただきたいです、、、。

生活費などがきつく、彼も学生で義両親に協力してもらってなんとか生活している身です。
そこで、産後は夜に仕事したいと思っています。(深夜のコンビニ、最終、水商売など)
夜は旦那が見てくれるようにお願いしますが、夜泣きが少なくなった(1〜2回ほど)のはいつ頃でしょうか?
あと、申告なしでできる夜の仕事は水商売以外で何があるのでしょうか?

コメント

momomoko

1歳半すぎの娘もまだまだ現役で夜泣きしてます(><)

今はマイナンバーがあるのでどの仕事も申告無しは出来ないんじゃないでしょうか?
違っていたらすいません(。•́•̀。)💦

• millky♡Smama

やっぱりそうなんですか!!
    元々働いていたスナックはマイナンバー登録なくて、、、
    登録しないといけない事はあまり知りませんでした😅

• 11月9日
あーか

うちは10ヶ月で夜間断乳するまでは夜30分〜2時間おきに起きてましたよ。

• あーか

あーか

水商売でも申告しなくていいってわけじゃないですよ?
    マイナンバーなどでバレたら脱税扱いになります。

• 11月9日

元々スナックなどで働いていましたが、マイナンバーを求められた事はなかったです。
    必要であれば仕方ありませんが、水商売でも必要であるのは初めて知りました。
    ご指摘ありがとうございます。

• 11月9日
はみうか

昼間の仕事は考えていないでしょうか?
彼が学生とのことですが、保育園の申し込みもできますよ‼
空きがあれば入れます‼
夜の仕事より給料は少ないかもしれませんが、長い目でみると保育園の席を確保し、昼間の仕事がいいのではないかと思いました‼
昼間の仕事をしつつ、体力的に余裕があれば夜の仕事に出るのはどうでしょうか?

• はみうか

はみうか

肝心の質問に回答できてなかったですね。
    すみません。
    夜泣きですが、長女は2歳近くまで頻繁にありました...
    次女は産まれてから2歳までほとんどなかったのですが、最近夜泣きが酷いです((T_T))

仕事ですが、申告なしでできる仕事はないと思います‼
    申告とは何を指しているのかわかりませんが...

• 11月9日

認可保育所があれば入れたいのですが、なかなか入れないと聞いて困ってます😓
    考えて見ます、ありがとうございます😊

• 11月9日