※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
子育て・グッズ

里帰り中で、検診後に帰宅予定。家族との関係や感情に悩みあり。帰りたい気持ちと複雑な気持ちで悩んでいる。

里帰り中です。そろそろ一ヶ月検診があり、問題なければその1週間後に自宅に帰ります。
母親とは喧嘩もしたけど、ここにきて寂しくなってきました。実家とは車で1時間半、新幹線使えば20分で帰れます。でも何故か寂しくて。
旦那は子供をすごく可愛がっていて、毎週末うちの実家に来るし、自宅に戻るのを本当に楽しみにしてくれています。最近大きな仕事が終わり、20時までには必ず帰ってこれるみたいです。
義理実家とは車で15分くらいなので、しょっちゅう来いと言われそうでそれも憂鬱のひとつかもしれません。義母と義姉は専業で平日家にいるので。
なぜか涙が止まりません。帰りたいのと帰りたくない気持ちで最近モヤモヤします。あーもう実家でこのまま旦那と子育て中したい気分です( ; ; )

コメント

ありりん

わかります!長くなれば長くなるほどそう感じるかもしれません(ρω*)ノ

私は4ヵ月の娘がいますがほとんど実家でまだ過ごしています😅

帰ったら1人しんどいし、その上義実家近いと気ぃつかいますね💦うちは、義実家のが遠いのでそれはないのですが、、、

頼れるだけ実家に頼っていいと思います‼︎

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

3ヶ月近くいたので、そう感じるのかもしれないです。。
    すでに次の週に母親がくることになってます(笑)
    義実家じゃなくて自分の実家が近ければよかったなぁと思う毎日です💦

• 11月9日
スゥ

私4ヶ月まで実家に里帰りしてました🤗

自宅に帰る時は…泣きました😭泣くつもりなかったけど母が泣いて😭
自宅に着いてからまた泣きました😭
これから旦那帰ってくるまで1人だ。子供も今までたくさんの人に囲まれて楽しそうだったのにこれからは私と2人っきり。寂しいだろうなぁ。ごめんね。
って気持ちが溢れ出してきて😅

たまに実家に帰りますけど、同じく実家で子育てしたいなぁ☺️と思っちゃいます🤗

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

たぶん私も泣きます😂
    里帰りするときは旦那と離れるのが嫌で泣いたのに😂
    すでに泣いています(笑)
    ですね、実家で子育てずっとしたいです。。

• 11月9日
ちぃ

2ヵ月なる前まで実家いました🙋
車で1時間ちょっとの距離で実家あるんですが
よく帰ってますww
旦那は仕事あるので自宅に置いてww
普通に泊まって帰ってます😇✨

頼れる時は頼っていいと思います🤗
旦那さん帰ってくるまでは
ずーっと一緒なんで結構疲れますよね😩
でも実家に帰れるならちょこちょこ
顔出していいと思います🙋

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

同じくらいの距離ですね!
    私もよく帰るようになりそうです💦
    旦那は、平日夜しかいない訳だし。。
    母親は保育士だし、孫を育てたい!って感じなので、面倒みてもらいたいです😬

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

お母様 保育士なんですね🤗
    心強い😍
    なら尚更私なら頼っちゃいます😂✨

• 11月9日
みかん

旦那さんと相談して、やっぱり不安なら里帰り期間伸ばしても全然良いと思います😊✨うちも実家、義実家の距離感がほぼ同じなのでお気持ちすごーくよくわかります😭✨

義実家のことは旦那さんから「落ち着くまではそんなに頻繁には来れない。まだ小さい赤ちゃんを外に連れ出すのは寒い季節だし、風邪とかひいたら大変だし」などと伝えてもらうのはどうでしょうか?赤ちゃんに会いたい気持ちはよくわかりますし…可愛い孫、甥ですものね😊でもママの気持ちが最優先で良いと思います!✨

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

里帰り、これでも延ばしてもらっちゃってて(笑)
    甘えすぎました💦

義実家には、旦那から言ってもらいます。。週1回で限界ですが、子供産まれる前ですら結構呼び出しがあったのでどうかなぁ( ; ; )確かにこれからは寒いのを言い訳にするのいいですね💖

• 11月9日