※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
産婦人科・小児科

出産後、傷口からできものが出てきて心配。産婦人科で診察したが異常なし。同じ症状の方いますか?

出産後2ヶ月がたち、ふと傷口を見てみると、
あそこのしたのほうから、
小さいできものみたいがあったので、
お風呂の時見てみると、触って引っ張ると1cmないくらい
伸びて出てきて、ぶら下がる感じでした。
触らないと気づかないのですが、引っ張るとかなりのびて、
引っ張りすぎると痛いのでとれないもので
今日産婦人科を受診し、
会陰切開して、出産によるものなのか
みてほしくて、内診してもらったんですが
いまいちつたわっていなく、
子宮の中、傷口を触って確認してみて異常ないので終わりということで、
傷口のことを言ってると思うんですが大丈夫ですよ、
と言われました。
私はできものをしらべてほしかったのですが、
その後話をしようと思ったんですが
お産が途中ではいったり、内診のときから先生が不機嫌で急いでいたのできけませんでした。

もし同じ症状があったかたなどわかられるかたいますか??💧

コメント

ひーちゃんmama

私も産後1ヶ月くらいまで自分の皮膚だと思いますが、びろーんと伸びてましたよ。
プニプニしたものです。

1ヶ月検診の時に聞いたらしょじょ膜だと言われましたよ。
気になるようだったらその長い部分切るよと言われて切ってもらいました!
今はなんともないです!