※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

初飛行機で心配。泣く子多いと聞いた。アドバイスありますか?

お正月に義母、義姉、旦那、私、娘(その頃には1歳1ヶ月)で旦那のおばあちゃん家に遊びに行きます🙇🏻飛行機に2.3時間くらい乗る予定なのですが、娘は初飛行機です😱よく奇声を発したり、大人しくしている事が出来なくなってきたので今から心配です😔しかも飛行機だと離着陸?の時に泣く子が多いと聞いたので…なにかアドバイスがあればお願いします🙏🏻💦

コメント

まりっぺ

耳抜きは飲み物やお菓子、授乳予定ならミルクやおっぱいで対応すると良いと思います!!
あとは飛行機乗る前には寝かせずに飛行機の中でお昼寝タイムになるように調整すると機内は少し楽になると思います😊

miosuke

帰省時は飛行機を利用します。搭乗前に空港でたくさん遊ばせて、飛行機の中では寝かせるようにしてますよ☺︎素敵なお正月になるといいですね♡

ゆくり

上記の方たちのご意見プラス「初めて見るおもちゃ」持参します(^^)絵本は探す系、見つける系が間がもちます。おもちゃは音の出ないものを選んでいきます(^^)
寝てくれず泣いちゃったとき用ですが↑