※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

① お子さんの寝返りの時期について、また離乳食の椅子について相談したいです。バンボが良いか、バウンサーで代用できるか教えてください。

質問です!
①みなさんのお子さんはどとのくらいで寝返りしましたか?うちの子はまだやる気が無さそうなので気長に楽しみに待っています(*Ü*)
②離乳食の時の椅子は何を使っていますか?やっぱりバンボが良いのでしょうか?少しの間しか使わないなら、邪魔になってしまいますかね?バウンサーもっているので、背もたれを変えられるのでそれで良いと思ってたんですが、椅子でオススメのものがあれば教えてください(^O^)♩

コメント

ひい

寝返りまだですよー😃
椅子は、バンボは期間が短いので、2歳近くまで使う予定でニューヨークベビーのローチェアー買いました!

• かな

かな

寝返りも赤ちゃんによるんですね☺️気長に待ってみます!
    なるほど!色々見てみます👀💕

• 11月9日
ゆあち✩︎

寝返りしたのは6ヶ月になる1週間前でした!
他の子より遅かったな〜という感じです😅
食事はバンボに座ってしてますが、バンボあると楽ですよ!なによりじっとしてくれるので助かります♫

• かな

かな

その子によるんですね(*Ü*)気長に待ってみます!
    居心地良いんですかねえ☺️💭💭

• 11月9日
ふーこ

上の子は、6ヶ月ちょっと
下の子は、3ヶ月で首座り前に寝返りしました😅
バンボで食べさせてましたが、前かがみになるのが嫌なのか、お腹の圧迫感が嫌なのか食べてくれなかったのでハイローで食べさせてます😊

• かな

かな

早い子は早いんですねえ😳♥️わが子の寝返りもみてみたいです!
    圧迫感あるんですか!ローチェア見てみようとおもいます(*Ü*)♩

• 11月9日
トト

寝返りは早くて3ヶ月でしました。寝返り帰りは5~6ヶ月でした。
離乳食の椅子はバンボ使ってます。背もたれ変えれるバウンサーもありますが、うちの子はバンボの方がいいみたいです。

• かな

かな

早いですねえ⌣̈⃝ ♡ なるほど!
    子供によるんですね!試してみます(*Ü*)

• 11月9日

①寝返りはまだです😆
しようとはしますが、うつぶせがあまり好きではないみたいですぐ諦めます(笑)

②離乳食は最初は舐めるくらいなので、バウンサーや抱っこであげてました。
数日前に西松屋でパイプタイプのハイチェアを買って、座って食べる練習をしています🤗

• かな

かな

寝返りする姿楽しみですよね☺️
    私も最初はそうしてみます😳💭💓
    参考になりますありがとうございます!💡

• 11月9日
みに

下の子はちょうど4ヶ月で寝返りしました😀
上の子は5ヶ月後半です🙂
とりあえずはバウンサーで、おすわり安定してきたらお食事用の椅子を買ったらいいかなと思います。

うちは長男がカトージのハイチェア使っていて、次男のはこれから買います😊

• かな

かな

寝返りする姿が楽しみです💡♥️
    参考になります!最初はバウンサーで、うちの子にあう椅子を探してみます(*Ü*)ありがとうございます!

• 11月9日

寝返りは生後六ヶ月になる前日に出来ました!
離乳食の椅子、バンボだと圧迫されて苦しそうなので、食事にはあまり向いてない気がします😂初期は抱っこで、それ以降はハイローチェアであげてます。離乳食教室では、子どもの足がしっかり床につくような椅子が良いと教えられました!

• かな

かな

その子によるんですね(*Ü*)♩
    圧迫感あるんですねえ😟😟!私もローチェア使ってみようかなとおもいます!ありがとうございます☺️

• 11月9日