※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
お金・保険

債務整理後のmnp契約で携帯分割払い審査は難しいですか?支払いは口座振替予定です。

ご存知の方教えてください(>_<)
債務整理をして、mnpで携帯本体代を分割で契約する場合審査に通るのは難しいでしょうか?
ちなみに支払いは口座振替の予定です!

コメント

まりっぺ

債務整理をするといわゆるブラックリスト登録されるので契約自体は出来ても分割購入はできない場合があります!!
分割といってもローンで払っているので、ローンを組めなかったっていう事ですかね💦でも必ずしもではなく、通る事もあるみたいです!!
契約してみなきゃ分からないって感じだと思います💡

• 🐰🥕

🐰🥕

そうなんですね(>_<)
    口座振替の場合でもクレジットと同じような審査なのでしょうか??

• 11月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

口座振り替えだからとかは関係ないです!!
    携帯の契約自体はブラックリストでもできると思います!
    本体は分割で購入しているのではなく、ローンで月々の支払いをしているだけなので、ローンが組めないってだけです💡
    一括で機種代を払うなら普通に契約できると思いますよ😊

• 11月9日
smileharu

友達は任意整理後に機種変更ですが2回ほどドコモで分割ローン通ってますよ。絶対ではないので通してみないとわからないですが。

ゆき(o^^o)

スマートフォンになってからは、分割決済の場合は信用情報を取り寄せられてしまうので、遅延はもちろん、ブラックリストに載っているのであれば、一括以外無理な気がします。

yk

一括以外は無理ですね。
もしくはクレジット。

あい

債務整理で、自己破産ならとくに携帯を分割で買うのは無理ですね。

🐰🥕さんが債務整理しているなら、旦那さんとか親の名義で分割してもらうか、SIMフリーなどの一括でかえる携帯にするしかないかなと思います。

🐰🥕

みなさんありがとうございます(>_<)💦!

ちり

恥ずかしながら、今年自己破産しましたが、数ヵ月前分割で機種変しました!
docomoですが、ショップではなくdocomoのオンラインショップで購入しました!

• 🐰🥕

🐰🥕

そうなんですね(*´`*)
    ありがとうございます☆

• 11月12日