※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
サプリ・健康

生理についてです。量が多い自覚はあり、調べても多いほうなんだなーと…


朝早くからこんな話題ですみません..

生理についてです。

量が多い自覚はあり、調べても多いほうなんだなーと思ってますが
10歳で初潮が来てから変わらないので
気にもならなかったし、当たり前だと思ってました。
タンポンは1~3日目は、ほぼ1時間で
ナプキンに染みてくるほどです。
完全に出血おさまるのが8日目。
血の塊がトイレ行くたびに20個くらい出てきます。
お風呂中だと、こまめに流していますが
流すたびに血の塊がどんどん出てきます(笑)
内膜症?の方のような拳ほどの塊はありません!

当たり前かもしれませんが、生理が始まると
下腹部がぽっこり膨らみパンパンになります。
お腹を引っ込めようと力を入れても引っ込みません(笑)

生理痛はひどい時はロキソニン1時間効きません💦
ゆっくりできる時は飲まずに横になりますが
やることがあったり出掛けてる時で我慢出来なければ
飲んで2時間でもまたロキソニン飲んでしまいます。
子供の頃から生理痛は動けなくなり
生活に支障が出てしまうので生理が嫌いでした。

普通のことなのか、病気の可能性があるのか、
みなさんはどう思いますか?😔

ちなみに母は、私よりも出血が多く
夜用ナプキンが1時間持たなかったりしてたら
婦人科の病気で、検査に行ったら生理中でもないのに
紹介状を見せた初診窓口の時点で
車椅子に乗せられ、数値が安定するまで歩くなと(笑)
「この数値で普通に生活してたら死にますよ!」と
言われ即入院、手術後もしばらく歩くの禁止でした。

それがあったので婦人科の病気には気をつけようと思ったですが
子供がいるとなかなか病院にも行けず..
可能性があるなら行こうと思い質問させていただきました。

コメント

さあ

おはようございます。

不安なようでしたら一度婦人科にかかられた方がいいと思います。
婦人科系の病気は気づかないうちに症状が進んでる事が多いです。
私も卵巣の病気が見つかり二度手術して、これから一生付き合っていく病気です(;ω;)

私だったらその症状なら絶対病院で相談すると思います!

deleted user

わたしは
拳くらいの塊は出たことないですが
出血量の多さ、生理痛がひどい、腰痛で子宮内膜症と判断されました(´;ㅿ;`)

低用量ピルを服用してだいぶ楽になりました★

軽度ですが子宮内膜症の可能性も0ではないと思いますので
婦人科で相談されてはいかがですか(*´・д・)?
わたしはそのまま放置していたら
性交痛まで出てきて大変でした(´;ㅿ;`)

deleted user

流石にその出血量だと普通の状態ではないかなと思います。
病気じゃなくても、その出血や痛みだと日常生活にも支障が出ると思いますし、病気じゃないにしても生理をコントロールする治療も考えた方がいいかなと。
どちらにしても、早いうちに婦人科受診をお勧めします。婦人科はお子さん連れでも診察の間見てくれるところ多いので大丈夫ですよ。

ゆずりは


まとめての返信すみません。
回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり普通ではないよね..
近いうちに病院行こうと思います..