※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて寒い。スリーパーとベビー毛布、布団の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

娘の寝相がびっくりするほど悪く 何度布団掛けなおしてもコロコロ転がって朝起きた時には布団が下敷きになっていることがよくあります😭さすがに寒くなってきてるし何か対策をと思っているのですが、スリーパー使った方がいいでしょうか?
またこの時期はベビー毛布にベビー布団で大丈夫でしょうか? 初めての育児でわからないことが多いです、、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

スリーパー着せた方が良いと思います!
私は昨日、西松屋で買ってきました(^-^)

• ⍢⃝

⍢⃝

お返事ありがとうございます!!
    購入を考えたのですが どこのスリーパーがいいのかわからず 未だに検討中です💧
    今日西松屋で見てこようと思います!⍢⃝ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
  • みかん

みかん

迷いますよね(>_<)私もネットで見たりして、最近は6重ガーゼのものを着せていましたが、寒くなってきたので、今日はフリースのものを買いました!

布団は、ガーゼスリーパーと薄いタオルケット、毛布をかけていますが、いまいちどれくらいかけたらいいか分かりません(⌒-⌒; )

• 11月9日
ぱるる

スリーパー使った方が良いと思いますよ☺️
9ヶ月とかならよく動くと思いますし、私の息子は2ヶ月なのであまり動かないので布団の中ではまだ着せていませんが、起きている時間、授乳時間などには気にかけてスリーパー着せたりしていますね❣️
私はベビー毛布とベビー布団にしています。ただ、昼間はそんなに寒くなさそうな時はタオル生地のものをかけてあげた上に布団をかけてあげています☺️
赤ちゃんは温め過ぎても良くないみたいいなので✨
私も初めての育児で分からない事だらけなので、先日温度計を買いました!
部屋の温度から、何を着せるかを考えるようにしています❣️

息子も掛け布団の上に必ずいますw
息子は暑がりなので腹巻つけてますよ😊これからの時期はスリーパーでも良いと思います!

寒くなってきたので、毛布と掛け布団でいいと思います!