※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

寒い地域に住んでいて、娘の冬の準備について質問です。スキーウェアと靴について教えてください。

寒くて雪が多い所に住んでいます。娘が歩けるようになってから初めての冬で、積雪に備えて娘の仕度を揃えようと思っています。(雪遊び用)
わからないことだらけなので教えて頂きたいのですが、スキーウェアはつなぎのようなものが良いのか、ジャンパーと吊りズボンのようになっているもののセットが良いのか。
また、靴は長靴ではなくスノトレ?  雪専用のものが良いのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

масо*゜

つなぎタイプはトイレに連れてくときに面倒なので上下別の方が楽だと思います☺️
普通の長靴は危ないので、スノー用のキッズブーツがいいと思います😊

DEPOなどスポーツ用品のお店行けば、教えてくれますよ✨

  • かつわか

    かつわか

    御礼が遅くなり申し訳ありません💦
    そうか❗長靴だと滑って危険てことに気がつきませんでした😨
    上下別のもの、探してみます‼
    有難うございます!

    • 11月11日
  • масо*゜

    масо*゜

    かつわかさん
    参考までに...

    つなぎタイプはだいたい95までのサイズが多くでてます♪上下別だと90~120まであるので長くは使えます🤗

    でも雪遊びしていると下の方が言ったように雪が入ってしまう可能性は高いです😣
    ただ最近のスノーウェアはゴムやスナップボタンが内側にあり、雪が入ってこないようになっています。
    でもそういうタイプのものはちょっと高いです💦

    • 11月11日
らるるたん 

うちはこれ買いました(*^^*)
靴は長靴かブーツでいいかなと
思ってました😊💕

  • らるるたん 

    らるるたん 


    説明もついてたので(*^^*)

    • 11月8日
  • かつわか

    かつわか

    お写真まで❗
    有難うございます✨
    説明書きを見ると、安心なウェアですね✨しかも可愛くて暖かそうですね💓
    参考にさせていただき、選ぼうと思います🙌

    • 11月11日
K

そのくらいの月齢だと繋がっている物が良いと思います。

上下分かれている物だと雪が入ってきちゃうし💦

実際、小さい子向けで上下分かれている物ってあんまり見ないような…?

靴はお子さんの履きやすい物で、防水、撥水のしっかりされている物が良いと思いますよ!

  • かつわか

    かつわか

    御礼が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    別だと雪が入ってくる可能性があるのですね‼
    気がつかないことだらけで、とても助かります‼
    防水撥水、大切ですよね。
    ととも参考になります😃
    これから早めに探します。有難うございました✨🙇

    • 11月11日