※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ファッション・コスメ

メイクについて、基本的なことを知りたいなと思っています😃27歳になりま…

メイクについて、基本的なことを知りたいなと思っています😃

27歳になりますが、恥ずかしながらまともにメイクやケアについて知りません💦

最近ようやく、メイクで人の印象ってすごく変わるんだな!と気づき😅

今更ですが雑誌とか読んでみようと思っています✨

今までメイクなど全く興味がなく雑誌などはほとんど読んだことがありません!

20代後半〜30代前半向けで、メイクを勉強できそうなおすすめ雑誌があれば教えてください🙇‍♀️

雑誌じゃなくても、こんなので情報仕入れてますっていうのがあれば教えていただきたいです😊

コメント

美容ユーチューバーさんのメイク動画よく見てます💕

• ありさ

ありさ

YouTubeですか!
    メイク動画とかもあるんですね😳
    検索してみます♩

• 11月8日
あーか

29です(・ω・)/
暇つぶしがてらyoutubeで見ることが多いです!!
ユーチューバーの人とかが丁寧に化粧の仕方とか動画で説明しててくれたりするので雑誌で見るより見やすいし、一般人だからか、プチプラな化粧品使ってたりするので私は結構参考になります(・ω・)/
モデルさんみたいに激美人♡ってわけでもないので←失礼ですみません(´・ω・`;)
一重だったり、のっぺり顔さんだったりも多いのでコンプレックスの隠し方とかも上手な人いますよー

• ありさ

ありさ

なるほど!プチプラ助かりますね😆
    YouTubeで自分が目指すお化粧をされている方を探したら良いということですね🤔✨
    検索してみます♩

• 11月8日
N♡Kmama

雑誌だとブランドものの基礎化粧品とか
高いスキンケア品が多いので、
ネットで調べた方が
いろいろ出てきますよ😊

• ありさ

ありさ

なるほど、そうですよね!
    せっかく情報手に入れても高いと買えないですからね😱
    ネットだとどこをどう探して良いか迷っちゃっていたのですが、とりあえずYouTube見てみます😂

• 11月8日
💜

美容部員として働いておりましたが、
20代 30代の方ですとおススメする雑誌は マキア 美的 ヴォーチェです✨
三大美容雑誌と呼ばれ、年齢に合ったメイクやスキンケアなど載ってます!

• ありさ

ありさ

三大美容雑誌なんて呼ばれるものがあるんですね😳✨
    どれも読んだことがないです😂
    ちょっと見てみようと思います☺️

• 11月8日

どのような服装が好みですか?それによって、読む雑誌も変わって来ますよ(*^▽^*)💓💓だいたい、ファッション誌にはメイク特集も毎月あるので、好きなファッションの雑誌を買って、そこのメイクのコーナーを読んでみると良いかもしれません😊💓💓
私はよくwithやar、sweet、アンドガールを読んでいました!

• ありさ

ありさ

ファッションも疎いので自分の系統もよく分かってないのですが😅
    ファッションの好みからまず見つけてみます✨

• 11月8日