※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、つわりがまだない。後からつわりは来る?いつ頃つわりが始まりましたか?

つわりの時期を教えてください
こんばんは。初めて質問します。

先ほど、妊娠検査薬を使ったところ陽性の反応が出ました。ですが、5w6dでつわりのようなものがまだないため、嬉しい反面、本当に赤ちゃんがいるのかな?と少し不安な気持ちでいます。

後から来るつわりもあるのでしょうか?
皆さんはいつ頃つわりが始まりましたか?

コメント

deleted user

6週くらいからでしたよ!

  • みのり

    みのり

    6週からだったのですね〜
    もう少ししたら私も始まるかもしれないということですね
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月8日
かれん

こんばんは、私は8w〜安定期までありました。
悪阻がない方もいらっしゃるみたいですよ〜!

  • みのり

    みのり

    ない方もいらっしゃるのですね
    ドキドキしながらもう少し様子を見てみたいと思います!
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
はるまま

おめでとうございます(・∀・)
全然実感ない感じわかります^ ^
検査薬使って陽性出た後、すぐに私の場合は気持ち悪いなーっていうのがあって、翌月にはゲーゲーでした!
かるいつわりだといいですね(^^)

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます^ ^
    早くからつわりが始まって、はるままさんは大変でしたね…💦
    軽いことを願いながらもう少し様子を見てみます^ ^
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
リコチ

妊娠がわかった時から、産まれるまで悪阻がありました。。

5wじゃまだだと思いますよ!9wくらいから本格的にはじまった気がします。

  • みのり

    みのり

    生まれるまでとは…長くかかり大変でしたね💦私も、少し覚悟をしておきたいと思います…!
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
ゆめいちふう@

私は一切ありませんでした。
二人とも。だから信じて待つしかないです🎵

  • みのり

    みのり

    そういう方もいらっしゃるのですね〜!
    信じて様子を見てみます^ ^
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
まいたん(´・ω・`)

私も後からでしたよ。
8週くらいから始まりました!
つわり期間は2ヶ月くらいありました💦

  • みのり

    みのり

    後からくるとびっくりしてしまいそうですね…ドキドキしながら待ちたいと思います
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
のりこ

私はほとんどつわりはなかったです!とゆうか、疲れやすかったりよく食べるようになったりはあったけど、吐くことはなかったかな。
つわりの度合いは人によってそれぞれみたいですよ!
まずは産院で確認してもらうのが一番安心できると思います!(あまり早すぎても見れなかったりしますが)
赤ちゃん来てくれてるといいですね💓

  • みのり

    みのり

    やっぱりみてもらうのが一番ですよね^ ^
    私も最近お腹がよく空くのですが、それは小さな変化なのかな?
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
  • のりこ

    のりこ

    ご飯の炊ける匂いがダメ…という人がよくいるみたいですが、私は逆に、ご飯が食べたくて食べたくて…!
    いつもはほとんど食べないご飯をおかわりして食べていたので、お腹の子に「米太郎」と名付けていました(笑)
    お腹が空くのは、栄養をそちらに回しているからかも?
    病院行くまで、無理せずにゆったり過ごして下さいね!

    • 11月8日
  • みのり

    みのり

    米太郎!笑
    可愛らしい名前につい笑ってしまいました^ ^ お子さんが大きくなってお米大好きっ子になったら面白いですね〜

    この食欲も、赤ちゃんが頑張って育ってくれているから…と考えると少しうれしくなります

    素敵なエピソードありがとうございました😊

    • 11月8日
スズメのママ

1人目は5w~16wまで、2人目は5w~10wまでありましたよ。

  • みのり

    みのり

    お子さんによっても違いがあるって不思議ですね
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
🐣

悪阻一切ないです!
出血なども一度もなく9ヶ月ですよ!

  • みのり

    みのり

    うらやましい!
    元気な赤ちゃんが生まれるといいですね🎵
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
ミッキーmama

6w頃から始まって8w頃少し楽になったので、このまま終わってほしーなと思ってたら9wすぐぶり返しました!笑

米が食べれたのわ、12wからでした(´・д・`)

  • みのり

    みのり

    あらら、それはびっくりしますね💦

    お米が食べられないなんて…辛すぎます( ;´Д`)大変でしたね

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日
Yuna.

私も5週の時何もなくて、心配だな〜って思いつつもこのまま悪阻なければいいのに〜って思ってたら、6週過ぎたあたりから何も食べられず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
目の前に食べ物がある時点で無理ってなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • みのり

    みのり

    何があるかわかりませんね(゚o゚;;
    早く落ち着きますように…
    私も覚悟しておきたいと思います!

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月8日