※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

食パンにバターをたっぷり乗せて、トースターで焼き、表面がほんのり茶…

食パンにバターをたっぷり乗せて、トースターで焼き、表面がほんのり茶色になったところで取りだし、砂糖をかけて食べるのが美味しすぎます!!

みなさんは食パンには何を乗せますか!?

って、食事カテゴリーで質問しようかと思ったけど、新着に載るのが恥ずかしくて出来なかった!('ε'*)

食パンといえば、関東では薄いのが人気で6枚切りや8枚切りが定番だと聞いてビックリ!

関西は4枚、5枚が売り場の大部分を占めてるよ!

コメント

惣菜担当

我が家は6枚切りです🎵
最近はトーストにチョコレートクリームか、バタートーストにきな粉です❤️
きな粉トーストは娘も大好物です(≧∇≦)

  • レイナ

    レイナ

    お答えいただいてありがとうございます(*´∇`*)

    うちは4枚切りなので6枚切りだと2枚食べないとお腹が減りそうです(*^^*)

    チョコクリーム久々に食べたくなりました♪
    バタートーストにきな粉!!美味しそう!明日試してみます(*^^*)

    • 8月23日
deleted user

薄いのが好きで8枚切りをよく買います(*´罒`*)
マーマレードかブルーベリーのジャム塗って食べるのが大好きです♡♡

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!
    8枚切りがお好きなんですね♪
    オシャレな感じがします(*´∀`)
    マーマレードよく使います!
    バタートースト、マーマレードをリピートしてます(笑)

    • 8月23日
まなちゃん

バター×砂糖はめっちゃ美味しいですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
小さい時よく食べてました!✨

私は1番好きなのはバターオンリーです!
シナモンかけるのも好きです💕

関東は薄いのが人気で、
関西は4枚5枚切りが多いんですね\(¨̮)/
私は三重ですが5枚と6枚切りが多いです!
8枚はあんまり見かけないです!
地域によって違うんですねΣ(゚ロ゚;)

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!
    美味しいですよね!私は大人になってから初めて食べて衝撃でした!(笑)
    シナモンは使ったことないですが美味しいんですね♪
    家にあるのでかけてみます!

    薄さが違うのって驚きですよね。8枚切りは見たことがないかもしれません。10切りのサンドイッチ用ならありますけど(*´∀`)

    • 8月23日
3707

ウチの息子もシュガートースト好きですね(((o(*゚▽゚*)o)))食パンは何枚切りでもいいですかね(^◇^;)
後はマヨネーズ塗ってその上にチーズとかケチャップ塗って目玉焼きとかもしますねヽ(*^∇^*)ノ 

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!
    お子さんも好きな味ですよね♪
    カロリーが高そうだけど美味しさには敵いません(笑)

    ピザっぽくて美味しそうですね♪
    子供さんが大きいと一緒に作るのも楽しそうですね(*´∇`*)

    • 8月23日
  • 3707

    3707

    ウチの息子は小6ですが、成長が遅くて現在小3の平均にギリギリのるぐらいで、見た目は小学校低学年くらいなので、高カロリーも気にせず食べてますね(^_^;)
    私はマネ出来ないけど、美味しそうに食べてる姿見てると、ママも欲しいだろwww.笑!?って言われます∑(O_O;)
    でも今は誘惑に負けず頑張って体重管理継続中( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月23日
  • レイナ

    レイナ

    今しっかり食べていると中学生くらいから急に大きくなりそうですね!
    うちの夫が小学生の時は背の順が前から2番目だったのに、中学生から突如伸びだし、今は178㎝です(*^^*)

    確かに育ち盛りの子供と同じように食べてしまうと私たちはただ太るだけですね(笑)

    • 8月23日
  • 3707

    3707

    旦那さん凄いデスねヽ(≧∀≦)ノ 
    ウチの息子もまだ望みありますね(^_^;)
    ママ達は食べてそのまま脂肪と言う名の部位になります∑(O_O;)

    • 8月23日
  • レイナ

    レイナ

    きっとこれからグンと伸びますよ♪たくさん食べさせておきましょう(*´∀`)

    縦に伸びずに横に伸びるお年頃ですからね(笑)
    私は今授乳中で食べても食べても太らないんですけど、この食欲のまま卒乳したらどうなるんだろと恐怖でいっぱいです(笑)

    • 8月23日
  • 3707

    3707

    授乳中は特にお腹空きますよね┐(´~`;)┌
    上の子達は早々に授乳を嫌がってすぐやめちゃったので、今回は初めて育休も取るしなるべく母乳でいきたいですが食欲と卒乳は不安です(^_^;)

    • 8月23日
  • レイナ

    レイナ

    お腹空きます~。
    今、唐揚げ弁当とメープルいりメロンパンを食べてますもん。(笑)
    太るうんぬんより授乳中にこのメニューどうなんだろと思いつつ、誘惑に負けました。(笑)

    妊娠中は体重管理が大変ですもんね(´△`)
    お子さんにつられて食べないようにしないといけませんね(笑)

    • 8月23日
  • 3707

    3707

    妊娠中より授乳中の方がメニューが気になりますね(^_^;)

    • 8月23日
  • レイナ

    レイナ

    そうですよね。産後しばらくは食べるものに気をつけていましたが、だんだんと適当になってきました(´△`)もう一度見直さないと!

    • 8月23日
  • 3707

    3707

    私も暴飲暴食しないよう肝に命じときますw笑!

    • 8月23日
  • レイナ

    レイナ

    私も気をつけます!(`◇´)ゞ(笑)

    • 8月23日
ちまこーい

からしマヨに目玉焼きをのせるのとソースにマヨネーズに青のりが好きです(*´ω`*)

  • レイナ

    レイナ

    おお!どちらも試したことがありません!おかずパン大好きなので食べてみたいです♪
    教えていただいてありがとうございます(*´∇`*)

    • 8月23日
deleted user

私一時期、
ケチャップ塗ってそのうえにチーズたっぷりのせて
焼いてピザ風にして食べるのハマってました!
チーズが美味しいんですよね(^q^)♡
後はチョコクリームかジャムですかねー!

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!
    チーズのせは私もやります♪
    ケチャップは塗ったことがないので試してみます(*´∀`)

    • 8月23日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

関西出身で4月から東海に
住んでます\(˙▿︎˙)/
引越してから初めて8枚切り
ってやつを見ました!!
主人と「薄すぎるやろ!笑」
なんてツッコンでます♡笑

うちは、バター×シュガー
ケチャマヨ×チーズ
ピーナッツバター
が流行ってるので順番に
回ってる感じです(*´`*)

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!

    やはり関西で8枚切りは見ないですよね!
    分厚めのサンドイッチ用かと思っちゃいます(笑)
    カリッと焼くのが美味しいみたいですね。

    ケチャップ、マヨネーズ、使う方わりと多いんですね!
    未知の世界でかなり気になります!

    • 8月23日
まおにゃん

たっぷりバターのとこに、練乳かはちみつが好きです((´゚∀゚`))❤︎
朝からカロリー摂取❤︎❤︎笑

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!
    練乳かはちみつですか!
    かなりのカロリーでしょうが、美味しそうです!!!
    授乳中の今は全然太らないので今のうちにトライしてみます(*^^*)

    • 8月23日