※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が乳糖不耐性か心配です。同じ経験の方、治った方いますか?

お世話になってます

6ヶ月の娘です。

先週の日曜日からお腹の調子が悪く、ゼリー状の便が出たり、1日10回程度の極小量の便が出ていて、とりあえず急患でかかりラックビーを貰い、翌日、かかりつけの小児科に行きました。
お腹がゴロゴロしてるから、ラックビーを出されたけど効かず、薬が切れたので再度、受診したら追加でミルラクトを貰いました。ミルラクトに混ぜてと言われましたが、治る気配がありません😵
熱も無く、元気なんですが、乳糖不耐性と言うのを目にし、心配です。
同じ経験したかた、治りましたか??

コメント

deleted user

ウチも同じ状態で、元気で機嫌も良く、お乳の飲み具合も変わらないんですが、もう2週間以上下痢です。。。
整腸剤や抗菌剤など服用しても良くならず、乳糖不耐症便の可能性があると言われて現在ミルラクトを服用してます。が、特に変わりありませんT^T
便の検査も2度しましたが、もっと詳しい検査をしてみると言われ、検査結果待ちです>_<
回答になってなくてすみません>_<同じ状況だったのでコメントさせてもらいました。なかなか良くならないので心配ですよね(´•̥ω•̥`)

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます✨
    心配ですよね😭
    飲んだら出ちゃうし…
    極小量ばかりですが😣
    詳しい検査はエコーとかですか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも飲んだら出してしまうので、少量を何度もします>_<お尻がかぶれて可哀想です(´•̥ω•̥`)
    詳しい検査は、便の細菌類の有無と細菌の種類の特定など、便の詳しい検査だそうです。1度簡易的な便の検査はしたんですが、長引いているので。。。

    • 8月24日
  • Akari♡

    Akari♡

    遅くなりすいません😢
    今日、薬が切れたので受診し、ラックビーからミヤBMに変わりました!
    一応、バカに回すことになりました💦

    • 8月25日
  • Akari♡

    Akari♡

    バカ…打ち間違えです😱😱😱😱
    培養です😢😅

    • 8月25日
Nano

夏はお腹下す子多いみたいです。
うちの息子も2週間くらい下痢していました。
最初はビオフェルミン、なかなか良くならずミヤBM処方されて飲んで数日経ったら治りました☆
元気でも下痢してるとお尻は荒れるしお腹周りが痩せたりで心配ですよね(´・・`)

知識がないのですが、乳糖不耐って急になるものなんですかね?

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます✨
    まる一週間経ちました😢
    先生はミヤBMも迷ったみたいですが、とりあえず、ラックビーとミルラクトでした😣
    明日また病院です😵
    乳糖不耐って急になると思いこんでました😱
    すいません😢

    • 8月24日