※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月頃からのトイレトレーニングは早いですか?何歳で始めて、どのくらいでおむつが取れましたか?アドバイスをください。

1歳4ヶ月頃からのトイレトレーニングは少し早いでしょうか?二人目が生まれるまでにおむつをとれたらなぁと思っています。もちろん無理なくですが😂

皆さんは何歳でトレーニング始めておむつはどのくらいの期間でとれましたか?
アドバイス等あったら教えてください💕

コメント

ぷーやん

8ヶ月からはじめましたよ!
1歳半で昼間のオムツは取れて
トレーニングパンツで
たまに、漏らすことも
ありましたが(^_^;

すぐトイレないと、出ちゃうので。

  • Rioママ

    Rioママ

    8ヶ月ですか‼️すごい😊
    ちなみに最初はおまるですか?トイレに小さい便器セットする形ですか?

    • 11月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    おまるでした!!最初に
    トイレも便器付けてやらせましたが
    間に合わない時があったり
    トイレットペーパーで
    遊んだりしてしまうので
    リビングにおまるを置いてしました!

    • 11月8日
  • Rioママ

    Rioママ

    おまるがいいんですねー‼️どっちにしようか迷ってます💦おまる後片づけが大変そうです😅

    • 11月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    後片付けは、確かにめんどくさいです(笑)

    • 11月9日
すーい

うちのお兄ちゃんは保育園で1歳6ヵ月からトイレトレーニングしてました。3ヶ月経つか経たないかで完了してましたが季節にもよるかなぁと思います。

  • Rioママ

    Rioママ

    夏がいいらしいですね‼️これから冬なので微妙な感じです😅3ヶ月で出来たのですね😋

    • 11月8日
り

うちも最近始めましたよー!

  • Rioママ

    Rioママ

    同じ月齢ですね‼️うちも始めてみようかと思いました😊おしっこの意思表示とかはされてますか?

    • 11月8日
  • り


    意思表示しますよ〜ヽ(*´∀`)
    毎回出た後ですが😨笑
    でもこれから寒くなるので微妙ですよね😰

    • 11月8日
  • Rioママ

    Rioママ

    偉いですね😋うちは聞いたらおむつ叩くだけで既にしてます。今から夏になるならよかったのにと思います😖

    • 11月8日