※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中に起きて寝ないことがあり、悩んでいます。同じような経験をされている方はいますか?

1歳9ヶ月の娘がいるんですが、未だに
ぶっ通しで夜寝てくれません。
2ヶ月くらいから夜泣きがなくなりすご〜く
助かってきましたが、半年過ぎた頃から
夜泣きが始まりました😅
そして1歳9ヶ月、未だに夜中目を覚まします。
泣きはしませんが私の上に乗っかってくるので
起きてるのは気付きます。でもその後すぐ寝ます。
寝ない時もあり泣きまくる日もあります💦💦
1歳9ヶ月なのにぶっ通しで寝てくれないお子さんママ
いらっしゃいますか?😅😅

コメント

♥

うちもそうですよ😩💦

  • ちびこ

    ちびこ

    案外同じママさんいてホッとしています😭💦💦コメントありがとうございました!

    • 11月9日
ゆか

うちも寝ませんよW(`0`)Wむしろもっと起きます(笑)下の子が泣いたりするせいもあるかもしれませんが😓

  • ちびこ

    ちびこ

    もっと起きられるのは辛いですね😅😅
    やっぱり下の子が泣くと上の子も
    起きてしまうものでしょうか?💦
    2月に2人目出産後予定ですがなんだか不安です😭😭

    • 11月9日
ゆこし

もしかしたら、日中の運動量がすくなめなのかなあと思いましたが、いかがですか?あとはお昼寝の長さやタイミングとか。
外遊びなど、日光をあびながら遊ばせると、よくねてくれますよ!

  • ちびこ

    ちびこ

    お昼寝の後に外で遊ばせても
    起きてしまいます😭😭😭
    もう少し外で遊ばせた方がいいかもしれないですね、、
    コメントありがとうございました!

    • 11月9日
まるちゃん

うちの子は3歳ですが、未だにぶっ通しで寝ませんよ!
1回は起きます。
お昼寝はしないので、かなーり疲れた時だけぶっ通しで寝ます。
2歳前のころは2〜3回は起きてました。
水飲ませたらすぐ寝るんですけどね。

夜中に起きられるのキツイですよね…

  • ちびこ

    ちびこ

    ほんとですか!!
    3歳になっても夜泣きがあると思うと
    少し辛いです😞😞😞😞
    お昼寝しないのすごいですね!
    3歳ではそれが普通でしょうか?

    • 11月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    残念な事に、夜泣きにも慣れてきますよ!笑
    段々夜泣きも、泣いてママ居るか確認して寝るとかに変わってきます!
    お昼寝しないのが普通か分からないですが、保育園に行ってないのでまだ体力消耗が足りないみたいです。笑

    • 11月10日
ポケちょる

寝ないです😅
うちの子長女は3歳まで夜泣きありました💦
その子にもよるんですけどね、寝る子は本当良く寝てくれるけど、寝ない子は寝ないです(^^;;
保育園や幼稚園に通うようになると寝てくれる率上がります(๑・̑◡・̑๑)

  • ちびこ

    ちびこ

    そのくらいまで夜泣きあると
    ママさん疲れちゃいますよね〜💦💦
    まだ保育園に通わせてないのでどうなることやら、、
    コメントありがとうございました!

    • 11月9日
✩Mama✩

1歳9ヶ月の時は夜中必ず起きてました💧
今2歳半ですが少し前までは夜中起きて水飲みたいと起こされてましたが、ここ2週間ほどほぼ起きなくなりました!

  • ちびこ

    ちびこ

    私の娘もちゃちゃ!って急に
    起こしてくることがあります😅💦
    準備するの飲まないしイライラします💦💦

    • 11月9日
きき

うち未だに起きます😅
元々一人で寝れない子で夜泣きはそこまで無かったんですが私が隣に居なければ探しにリビングにきたり、泣いてママ〜と言って隣に行けばすぐ寝ます。
初めてぶっ通しで寝てくれたのは一歳半ぐらいで、二歳過ぎてからはぶっ通しで寝てくれる頻度は増えましたがまだまだ私が居ないと起きますね。

  • ちびこ

    ちびこ

    ママさんがいないと寝れないの
    ほんとに辛いですよね、、
    パパに見てもらいたくても
    ママ〜って可愛いけどもう少し ぱぱでも
    いいじゃん!と思ってしまう自分がいます😞

    • 11月9日
さち

うちもそうですよ!
上の子は2歳まで2時間おきに夜泣きしてました。下の子は3時間おきくらいにグズグズします。
上の子が2歳になったとたん夜泣きがなくなったので、下の子もそうかなぁと気にしてません😁
夜泣きはいずれ必ずなくなります。しばらくはまだ辛いかもしれませんが、休める時に休んでくださいね☆

  • ちびこ

    ちびこ

    2時間おき!!!!
    ずいぶん大変でしたねお疲れ様です💦💦
    そうですよね、、いずれなくなって
    あれ、寂しいとかゆう気持ちにもなってしまうかもしれないです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 11月9日
みゆ

未だに起きてます😂
下の子より何度も起きるので上の子のお世話で寝不足です😂
うちの子の場合まだおっぱい飲んでるので、目が覚めたらおっぱい!ってなってしまってるんだとおもいます😓

  • ちびこ

    ちびこ

    下の子より起きてしまうのはなんとなく 珍しい感じしますね😵😵😵
    そうなんですね😞💦💦
    お互いがんばりましょう😭

    • 11月9日